122891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是良日でいこう♪

日々是良日でいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月12日
XML
テーマ:演る音楽(531)
カテゴリ:音楽
今生放送中、ザミュージックデイ(日テレ)
「人は何故歌うのか」

Alexandros出ますね〜

ワタリドリやってくれるかな?


明日は夜勤なので強いて夜更かし予定。

10時53分まであるのね。ヤッホイ♪



秋の夜長を音楽で楽しみませう🥰

BTSのインタビューしてました

ビルボード全米一位になったんですよね〜

アジア初快挙ですよ。

詳しくはこちら💁‍♀️

mainich.jp

dynamic

何処を見ても美しいパフォーマンス♪
癒されました〜



矢沢永吉さん御歳70歳!

兄が好きで、幼少期に兄の部屋越しに聴いて育ちました。


矢沢氏の自叙伝「成り上がり」という本も

高校時代に読んだ記憶があります。


貧しさと失望の中、浮かんだ

I love you ok 」 がデビュー作に。

当時本人様々な葛藤があったようです


"どんなに悔しくても辛くても這いつくばってきた"

"その度にメロディーが浮かんできた" ・・・それが救いだったんですね


「お前のロックは終わった」ファンに罵られ、

バラードを歌うのを躊躇っていた頃

本番10、15分前に浮かんだメロが

時間よ止まれ


成り上がる為、敢えて

資生堂のCMソングを

彼はバラードで勝負したんですね


ご存知の通り、「時間よ止まれ」は

ミリオンヒット。

成り上がりの人生のスタートとなったわけです

原動力となったのは

数えきれない程の「屈辱

成り上がる為に必要だったわけです


ボンジョビロッドスチュアート(リハ一人3時間、矢沢氏リハ30分)

と肩を並べたアメリカの初舞台の映像も

彼の真剣勝負の凄みの一つだと思います

昔から、「男臭さ」や独特のエネルギーを感じさせる人だと思ってましたが

彼の生き様や姿勢なんでしょうね。


「何故歌うのか」


という質問に、矢沢氏は

曲が生まれる喜びを第一に伝えてました😊👍




Alexandros

綾野剛主演の映画
「ドクター・デスの遺産」テーマソング
「Beast」

かっこよす〜〜〜💕💕💕

これはまぢ聴いてみて。

メッセージ性あり、ギターのリフ良し、カッコ良し👍

ワタリドリではありませんでしたが

新たなAlexandrosの魅力炸裂でした❣️




嵐でフィナーレでした♪

8時間おつかれさまでしたー。👏🏻👏🏻👏🏻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月12日 22時56分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yokobe5454

yokobe5454

Archives

2024年04月

Category

Comments

yokobe5454@ Re[1]:食用蚕(01/11) 整体師 Sさん >韓国にも「ポンデギ」…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.