278036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフルエンジェルハウス

ハートフルエンジェルハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年01月11日
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は、おでかけ!

家でゆっくり過ごすはずが、妹のお誘いで急に京都へ

伏見稲荷まで


3年前ぐらいにいったんかな??
歩けないKAIをつれて、行くのは、ドッキドキ

あの伏見稲荷大社は、ベビーカーもっていっても邪魔やし~~
と。

行ってみたら、大渋滞。
ちょっと走らせて、となりのとなりの駅に!
すると超らっき手書きハート
目の前の駐車場から偶然車がでた!

すぐにそこにとめて、東福寺から電車に乗ってGO
KAIのはじめての電車!
ちゃんと動く景色を見てたわ~~
また乗ろうね~~

ついたらすごい人。
元気なうちに妹もKAIを抱っこしてくれるし、パパも抱っこでみんなで交代

マンマンチャンして、千本柱へ
あら?ベビーカーもってこれたかも!
全部階段だと思ってた。

でも、やる気の無い人たちでよかった。
三ツ辻や四辻まで行くと思ってたけど、即退散。

ちょっと、お昼時だから、KAIとMIUにおうどん。
高いうえにまずい!でもしょうがない。

それから、変える予定がせっかくきたということで
嵐山まで足をのばすことに

途中で、天天有
うん。おいしい!
チャーハンもおいしい!

そのあと、嵐山へ

妹の旦那様が昔、天龍寺に行って
「たいしたことないな~~」って言ったら
七日間金縛りにあったというので
ごめんなさいをしに行って来た!

3時まであと8分。
ぎりぎり、セーフ

天龍寺の天井の龍と目をしっかり合わせて帰ってきました。

雲龍図っていろんなお寺に書いてあるのね~~

天龍寺は、世界文化遺産で、すごく広い神聖なところでした~~
もっとちゃんと見て帰ってきたらよかったわ~~

それから、買い食い。
ラーメン、ほどほどにしとけばよかった。
コロッケ半分こして、あとは、試食しまくって帰ってきた!
そこは、けちんぼではないので、沢庵を買って帰ってきたけどね~~


KAIはというと、お昼は、うどんをたっぷり食べて、
そのあと、爆睡
そのあいだにラーメンを食べたというわけ!

そのまま、嵐山について、天龍寺の雲龍図を見るときに無理やりおこして起きたけど
よう寝てたわ!

帰り、晩御飯を食べに寄るのは、大変だから、KAIにコンビニでパンを買おうと寄ったら
KAIの食べれるパンが食パンだけ。
とりあえず、食パンを買って食べさせたら、5枚切りを一枚ペロリ!

ちゃんと、食べるようになったから、おでかけしたら、
KAIのご飯のこともしっかり考えてあげないといけなくなったな~~。

成長成長!

早く歩かないかしら?
体重だけが増えて、抱っこするのがたいへんよ~~~~

まあ、ベビーカーには黙って乗ってくれるけどね~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月12日 17時45分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

BLUNT CLASSICです!… New! むらこしこしさん

◆旬菜◆ pont de cielさん

How Beautiful ♡♥ We… howbeautiful!!さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
オーラ日記 miminetさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.