278148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフルエンジェルハウス

ハートフルエンジェルハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年10月29日
XML
カテゴリ:育児生活
今日は、いよいよ待ちに待った抱っこちゃんヒーリングの日

ゆれる緑と風のうた
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=31564132

先生に来ていただきました。



まずは、ベルガモットでいいかおり~~~

お部屋の空気とママと子供の空気が変わっていった!

そこから、人の意識の話を聞いて、人はみんなつながってるんだとういうこと。

子供は、何もかもをわかっているということ

それが心の影になり、目をつぶっていると、
思春期にどか~~んと問題になってくるということ

チャクラの話と手当ての話。
抱っこの大事さ

人の手の大事さを学び

気づきの大切さを学びました。


とにかく子供や身体すべてには理由があり、それとしっかり向き合うことで
改善するので、薬、アロマ、いろんな道具があるうえで
人が気づく作業が一番大事だということ

ママ同士でハグをしあいっこしました。
ハグをすることがなく、何回も何回も会ってるのに
新鮮でてれちゃった!
KAIは、びっくりして大泣き!

抱っこちゃんしてリラ~~ックスのはずが
あばれちゃんこのこどもたち

ママのおひざに座らないちびっこがいて、断念。

そして、子供たちの暴れ具合もひどくなり

先生はみんなで体操を!

ちょっと、ママも子供も気分転換!
ちょっと怪しかったけど。

そんなこんなで、残りの時間は質問タイムに

豊かさの問題
引き寄せの法則
身体との向き合い
過去世現世との問題

と深いお話にどんどんなっていきました。


二人の子供を実際に育ててる先輩ママとしても尊敬できるし
勉強できるし

子供が鏡となってこれからあらわれてくるであろう問題
そして、これから向き合っていかなければいけない私

どれだけの成長になるのか。
本当に子供を産んでよかった~~って思ったし

子供としっかり向き合う以上の学びはないと
子供と過ごす時間の大切さを改めて感じました

すべてのメッセージを逃さないように
すべてのチャンスを逃さないように
日々、敏感にいたいな~~

ただ、ほんと今日は、託児にまわればよかったな~~
エコさんに結局世話になってしまった~~
ありがとうございます

昼から、自然派の食育話。

先日もたくさん学んだつもりなのに
次から次から出てくる食の問題
食の知識
怖さ

あ~~~、もう気にしてたら問題が多すぎて
生きられへんでっていうぐらい

なんでこんなに問題のある食品まみれなん?日本?

なんでこんなにおかしくなってしまったん?

ただ、今、こうして健康ブームになったり食育ブームになったり
いろいろ進化していく時代になってきてよかったわ


そして、いい食品を買う人が増えれば、きっと変な商品は消滅していくはずだし。
選食力をつけないとね~~

みんながKさんに質問してるのに
私はいっぱい口を挟んでしまい

いっつもしゃべりまくる自分の口を反省してしまうわ。
これでも反省しているのです。
みんなごめんね~~

そうとう、マニアックな私で健康おたくな私でいっぱいえらそうなことを
言ったにもかかわらず、

知り合いの家にパソコンのメンテナンスに立ち寄った私は帰宅が7時。

結局、偶のお好み焼きを晩御飯にするはめになってしまい
KAIにごめんよ~~~~っていう事態になってしまった。
なんか晩御飯をちゃんと作ってあげられないことに
すごく私は惨めな気持ちになってしまった。

KAIのためのサークルであることを忘れないようにしないと。
どこでもいつでも寝てくれるからとちょっとkaiに甘えてる日々かも

とまあ、一日たくさんの学びと気づきのあった私でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月30日 23時35分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事


Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

◆大根の素揚げ、ミゾ… New! pont de cielさん

加圧式 排水口クリー… New! むらこしこしさん

How Beautiful ♡♥ We… howbeautiful!!さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
オーラ日記 miminetさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.