278035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフルエンジェルハウス

ハートフルエンジェルハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年02月21日
XML
カテゴリ:育児生活
今日は、いつもの明石の子育てプラザの1Fではなく3Fへ

ボランティアのおじさんやおばさんたちが子育て広場を開催してくれていて。


お昼は、300円でひじきの五目豆とかご飯や味噌汁という身体に優しいご飯を用意してくれて、飲み物も飲み放題!

そこで、用意してくれたのが、ドイツゲーム

ドイツのおもちゃ。

カラフルなおしゃれなデザインや木や布や紙の素材
子供にとってあったかい。


トイザラスや普段から子供に与えているおもちゃがプラスチック製の既製品ばかりで、だいたい必要なおもちゃはそろってるし、もうKAIに買うおもちゃはないな~~って思ってたけど、

こんな素晴らしいおもちゃの存在を無視してた。

楽しい色のおもちゃ
順番にさいころふって、その出た色の積み木を動かす。

KAIは、さいころで遊びたくてあそびたくて、順番に他のこの手にわたるたびに大泣き!自分の番にきたら、逃亡!
なんじゃそりゃ~~~~

やっぱり、家で一人で遊ぶし、一人遊びが得意なKAI
確かに順番とか貸し借りが超苦手。

自分のものは自分のもの他人のものは他人のもの

今の時期はみんなそうよ~~ってスマイリーの先生も言ってくれるけどね~


こういったルールの決まったゲームをしたこともさせたこともなかった。
ERIKAちゃんはなんとなく分かって遊んでるし、こういう遊びができるようになってきてるタイミングと今日この場に来たタイミングに感動したわ。

こういったおもちゃとかをたくさん取り入れて遊べるところがあるというし、ルールや友達とのやりとりを経験させてあげるためにもちょくちょくつれていこ~~っと。

KAIは、途中で寝ちゃったから大人が本気で遊べるゲームもしたよ
おもしろい!

自分用というか大人用にもいいおもちゃを教えてもらった


ゆかいなさかなたち
http://shop.yukainasakana.com/

ここのおもちゃで遊んだよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月21日 23時19分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事


Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

BLUNT CLASSICです!… New! むらこしこしさん

◆旬菜◆ pont de cielさん

How Beautiful ♡♥ We… howbeautiful!!さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
オーラ日記 miminetさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.