049636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

糖尿病患者のゆるゆるな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

heiji46446

heiji46446

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.28
XML







 みなさまこんにちは。

 今日も私のブログへようこそ。 🙋🏻‍♀️❤️🙏🎶

 今日は長袖の服装で出歩くのがちょうどいい気温ですね。

 秋も深まる中、私は先週の土曜日に直売所で買った冬瓜がまだ残ってるので、これをがんもどきや厚揚げと煮付けたいと考えたのですが、いづみやさんでも充分満足なのですが、今日はウォーキングを兼ねて、ちょっと歩きたいと思い、いすみやさんの次に私のお気に入りの富士見ヶ丘駅の「野上豆腐店」にいくことにしました。

 神田川沿いの遊歩道も、紅葉が終わりそう?ただ枯れてる?植物も甘やかされた環境でぼんやり秋を迎えてる感じが微笑ましい景色を眺めながら、テクテク歩きました。









 ベンチがたくさんあるので休み休み歩いて1時間くらいかな?富士見ヶ丘に到着。ゆるい坂をすこし登って、お豆腐屋さんに到着しました。以前来た時は、店の人は奥にいてなかなか出てこなかったのですが、今日は店にいらっしゃり、直ぐに対応してくれました。







 血糖値が高くて下がらない方はやっぱりお豆腐屋さんの大豆製品って身体にいいですよ。しかも食べ続け理ことが大事です。私はすっかり、糖尿病改善体質になりつつあると思えます。多分、、、。😅

 私は今日はがんもどきの大きい方(160円)と厚揚げと(150円)を購入しました。ずっしりと思いいい重さです。食欲をそそります。






 早速部屋についtら、冬瓜と先々週にやはり直売所で買った大根も残ってたので、小さく切って今日は炒め煮にしました。

 この出来上がり具合は、迫るものがありますね。











 野上豆腐店さんのがんもどきと厚揚げ、どちらも厚みがあって、程よい柔らかさで、最高の逸品でした。

 ちなみに、冬瓜も煮つけて味がよく染みて、厚揚げがんもどきとの相性もすごく良くて、最高に美味しかったです。お肉は食べなくても厚揚げがんもどきで充分です。

 この健康的な日本のスーパーフードを食べる旅に日本人でよかったなあ〜と思います。

 今日もありがとうございました。又ね。





 ❤️🟢🔵 このつゆ、無砂糖で6本入りで2214円です。6本有れば結構使える。 ❤️🟢🔵



❤️🔵🟢 こちらは6種類入って、2277円です。 🔵❤️🟢



🔵🟢❤️ 美味しい大豆食品も、訳ありお得野菜と料理するとさらにおいしく、血糖値も改善しますよ。 🟢🔵🙏



それではみなさまに大いなる幸運と恵みがあります様にね。 🙏🟢❤️🔵☮️









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.28 18:04:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X