243965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~をみなへしおほかる野辺~

~をみなへしおほかる野辺~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

女郎花☆

女郎花☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年08月08日
XML
カテゴリ:野球観戦

8月6日、初めて西武ドームに行ってきました。

まぁ、ただ単に行ってみたかったっていうだけなんです。

埼玉自体は6回目。
新幹線で品川まで行って、山手線に乗り換えて
池袋から西武鉄道。

西武鉄道が初体験。
これまでずっと埼京線だった。
(戸田公園と浦和)

 

西武池袋駅。

西武池袋駅ホーム。
こういう、町あげて応援的な感じは好き。

 

意外と早く着いちゃって、
ネットで購入した球場引き換えのチケットを引き換えて、
とりあえず入場列に荷物置いて、でも開場まで2時間。。。

暑かった。。。

 

お土産みたり、コンビニに避難したり。
あそこのファミマは独り勝ちですね。

野武士。

こんなんもいたるところにありました。
阪神もだったけど、このソックス、めっちゃイヤ!

 

16時開場で、内野自由席だったので、
ブルペンがいい感じで見える好きな角度の座席キープ(笑)。

入場のスタンプを押してもらって、
16時半~レオとライナの撮影会。

4番目くらいに並んだと思う(笑)

記念撮影。 

めっちゃテンション上がりまくりー上向き矢印上向き矢印上向き矢印

レオともライナともハグしてきたー!!

 

レオ・ライナ。

 

レオはやっぱりイケメンきらきら
初の生ライナはとーっても可愛かったハート

 

 

スタメン。

スタメン。

先発は西口と杉内。

一応本拠地初体験ということで、3塁側・西武側応援気味。
西口は和歌山出身だし。

 

それはちょっと。

外野で見つけたフラッグ。
それはちょっと厚かましいのでは?

 

牧田。

守護神・牧田。 

 

 

抗議。

 

牧田が牽制アウトを取ったと思いきや、
ボークが告げられ、コーチが抗議。
コーチを抑えて監督が抗議。

牧田が淡々と投球練習していたのが面白かった。

 

最後。

最後はこんな感じで(ワーイ!平尾やーん)

 

スコア。

前日に引き続き、引き分けでした。

 

ライオンズは惜しみなく継投させていて、
ブルペン大好きな私としては、
力水→見送り の儀式を堪能することが出来ました。
でもやっぱり神戸の方が見やすいですね。

 

電車。

決して鉄子ではないけど、
こういうのが止まってると撮っちゃうね。

 

色々思ったことを適当に並べてみると、

・球場で売られているお土産が少ない。
・プレイヤーズTシャツの着用率が異様に高い。
・売り子さんが多い。
・内野の階段は危険。
・っていうか、応援団ってこんなにいるの?!
・新外国人は活躍次第でパチンコ屋からCM来ると思う。
・フラッグは頭の上で振ると後ろの人(私!)は試合が見えなくて迷惑。
・風船は嫌い。とりあえず膨らましたら下げて持って。
・球場グルメが若干割高。

こんな感じかな~。

 

翌日どっかでデーゲームあったら、
宿とって見てから帰ろうとか考えてましたが、
この炎天下に外でデーゲーム見てたら
1週間は動けんくなると諦め、
夜行バスで帰ってみました。

 

日曜日の朝、家に帰り、
午後はずーっと廃人のごとく寝ていたら、
脚が攣りました。。。

 

あ~、でも本当に楽しかったな~(余韻手書きハート)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 22時50分54秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

女郎花☆@ Re[1]:2013年度コーチングスタッフ発表(11/04) michiさん 滅多に更新しないのにコメント…
michi@ Re:2013年度コーチングスタッフ発表(11/04) 選手よりコーチ陣が魅力的なチームですこ…
女郎花☆@ Re[1]:ツボ画像。(08/23) michiさん >ごちそうさまでした!(笑) …
michi@ Re:ツボ画像。(08/23) ごちそうさまでした!(笑) 今日は今季初…

© Rakuten Group, Inc.