1052459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2008
XML
テーマ:海外旅行(7026)
ダニ男と2人で英国入国審査へ(ベルギー国内にて)

 

何度となく様々な英国人/日本人彼氏彼女がビザ延長のため出国→2人で英国入国に失敗して日本人がそのまま強制送還、さようなら♪the end(5年間英国入国不可)という話を聞いているので私はもうそりゃー緊張していました。

 

私のパスポートを見るなり審査官が

        「あなたたち、ビザの為だけに(イギリスを)出国したでしょ?
          このような事が認められると思っているの?理由は?」
と鋭く一言。

 

ダニ男「結婚を機にスウェーデンに戻る(本帰国)予定だが、
            仕事の都合上スウェーデンには6月12日にしか戻れないから。」

 

審査官「証拠は!?」(既にけんか腰)

 

(ここは計算済みだったので)私たちは2人の名前の載った
既に購入済みの12日発スウェーデン行きのエアチケットを見せました。

 

審査官「(ダニ男に向かって)あなたどこで働いているの?」

 

ダニ男「(英国立)○○○博物館」

 

審査官ムカッ.........。あなたたちが結婚すると言う証明は?婚約者ビザは?」

 

ダニ男「スウェーデンでは日本人婚約者はビザなんて必要ないと
            大使館に言われたからね(イギリスと違って)
            スウェーデンはシンプルなんでね。」
嫌味たっぷりです。

 

 

私は冷や汗もの...ダニ男、審査官には逆らわない方が。
しかしダニ男は冷静そしてとても強気に発言します

 

審査官「こんな事普通は認められないのよ、普通は!」(ヒステリー気味)

 

ダニ男「しかし、彼女が(ぺぱこか)旅行者としてイギリスに入国できない
            理由は一つもないのでは?僕たちは12日には
            イギリスを出国するのだし」

 

審査官「.........ムカッ今回だけよ、
           EUだからっていい気にならないでムカッムカッ

 

捨てるように私のパスポートが返されました
6ヶ月の滞在許可とともに(旅行者)

 

 

 

 

やったー!!

 

しかし役人が「いい気にならないで!!!」って凄い発言...

 

この人(ダニ男)とはできれば口論したくないなぁと思ったけれど

とにかくやったー!!


と帰りのユーロスター内で早速お土産用に買ったビールビールで乾杯したのでした。

 

 

私達は入国できましたが、決してオススメできる方法(あの当時は2人とも狂っていたのです)ではないので
国際結婚を考えている方は時間に余裕をもって計画してくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2008 07:42:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミセスになるため vigsel historia] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぺぱこか

ぺぱこか

Free Space

Sm?tt & Gott! Skafferi

skafferi.jpgSkafferiは北欧アンティークの小さなお店です



LONDON


Click for London, United Kingdom Forecast

BODEN/LULEÅ


Click for Boden, Sweden Forecast

OITA


Click for Oita, Japan Forecast

参加中のランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村




ご紹介頂いています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

Category

Freepage List

Comments

 MAT@ スウェーデンでの協力依頼 突然のコメント欄からのご連絡、失礼致し…
 フォートラベル石川@ 相互リンクのお願い【旅行のクチコミサイト フォートラベル】 はじめまして。 フォートラベル株式会社の…
 ラドクリフ@ Re:アーティスト ダニ男(10/26) はい♪そこのyouです^m^ とってもカワイイ…
 満月のあかり@ Re:アーティスト ダニ男(10/26) お母さんのこういう愛情っていいですよね!…
 Maggie Q2000@ Re:アーティスト ダニ男(10/26) 子供の頃からニンジャの格好がさまになっ…

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… New! ほがらかこさん

フランス田舎生活~d… eummieさん
旗竿地に、モダンな… ビュームーさん
気ままな毎日 mimimi1584さん
だめだめ母ちゃんの… だめだめ母さん

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

© Rakuten Group, Inc.