011220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激震状態

激震状態

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hellenniu

hellenniu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

daziran_qiguan_fengjing-002.jpg

いわゆる角川映画では、
「読んでから見るか、見てから読むか?」
というのがあった。
元々が出版社の映画会社だから、原作を読ませることも重要だったところから、
「映画を見てから原作を読むか、原作を読んでから映画を見るか?」
という意味で作られたyou beauty 美容中心もの。
このコピーはかなりの話題になった。

1977年に公開されたホラー映画『サスペリア』のコピーは、
「決して、ひとりでは見ないでください」
というものだった。
ただ内容的には、その数年前に話題となった『エクソシスト』には、
遠く及ばないもので、「決して、ひとりでは見ないで」というのは、
”恐怖”のためと言うより、”複数”の観客を集めるためのコピーだったと思えなくもない。

ヒッチコックの伝説的ホラー映画『サイコ』は、
映画館の入り口にヒッチコック監督の等身大の写真を掲げ、
彼からのメッセージとして掲載した内容が話題を呼んだ。
それ雪纖瘦は、「映画を見るにあたって、私、

ヒッチコックから二つのお願いがあります。一つは、途中からの入場は出来ません。
たとえあなたが、アメリカ大統領でもイギリス女王であったとしても。
そして、もう一つ。
映画のことは、決して口外しないでください」というもの。

途中入場を禁止したのは、主演とした女優ジャネット・リーが、
早いうちに殺害されてしまうため、
ジャネットを見ようと思った途中入場の観客が、
「あれっ?ジャネットが出ていない!」というのを避けるためだったという。
また、「決して口外しないこと」と言われると、
かえってしゃべりたくなるのが、人の情。
この心理を逆手に取って話題を作ったとも言える。

映画の内容そのものもwater purifier hong kong
重要だが、
その背後には、キャッチコピーも含めて、
イメージ戦略の策略家が観衆の心理をつかむための戦いを展開している。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.03 17:48:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.