421765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月陽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美和。

美和。

カレンダー

コメント新着

美和。@ これってさん 古い記事をお読み頂き、その上コメントま…
これって@ Re:月虹(01/07) 「光環」ではないでしょうか 月虹は 普通…
美和。@ かーちゃさん ご丁寧なコメント、ありがとうございます♪…
かーちゃ@ Re:“気”の見え方 と 見る方法(06/03) 「気」に関する情報を求めてこちらのペー…
美和。@ お玉ちゃん♪ お久しぶりぶり! お玉ちゃんも元気そうで…
お久しぶりの玉虫@ Re:ご無沙汰してます〜( ^ω^)♪ ご無沙汰しております、玉虫です〜! 美和…
美和。@ 凛子♪さん いえいえ、構いませんよ~ そういう経験を…
美和。@ ミックさん 変わらないのは精神年齢でして・・・(苦…

お気に入りブログ

不思議日記 たみ@さん
夢の場 星詠み翠桃(琴桃音)さん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月12日
XML
カテゴリ:不思議な話

たみさんと吉備の国浄化ツアーに行ってきたよ~

吉備津彦神社、吉備津神社、鯉喰神社の浄化はフツーの浄化でした。

( フツーの浄化ってナニよ~ 「(^^;  )


ほんじゃぁ フツーじゃない鬼ノ城での話をするぞー


6鬼ノ城.jpg

~~ 参 考 ~~

鬼ノ城(きのじょう)は標高400mに築かれた古代山城で

城門が4ヶ所、水門が6ヵ所、面積は30haの広大な遺跡です。


四つ葉


鬼ノ城入り口までの道のりは とても険しく

オートマチックの車が カックン と止まりそうになるほど。

Lowギア アクセル ベタ踏みでやっと到着~



登山口に“ つえ貸します ”


美和吉ぶた 「 いる??あっかんべー 」

たみサンくま 『 いらんY怒ってる 』



すぐ後ろに2人組の男性がいて登山開始5分ほどでダウン


『 もうココでやめようや~雫 』


とベンチでヘタばってる・・・


“鬼ノ城ハイキングコース♪”と お気楽に書いてあるが嘘っぱち!

とっても急な坂道じゃった


幼稚園の遠足で筋肉痛になるくらい“か弱い私”


ぶた内なる声 「 最後まで歩けるんじゃろぉか~ 」

くま内なる声 『 コイツを抱えて登りとーねえぞ 』




そんな思いを抱えながらも西門に到着し さっそく浄化~

6西門.jpg

くま 『 おめーもやれ~ 』

ぶた 「 あいよ~~~ 」


水戸泉になった気分でバサーーーっとプラチナを捲くと

空中でプラチナがキラキラ舞って とおっっても綺麗~きらきら


ふと空を見上げると虹が1本の筋になって見えたんじゃ~目がハート



・・ココから異変が起きたんじゃが、本人達はまだ気付かない・・



ぶた 「 昔と違うわぁ 」


建物に飾ってある派手な板を見て 自然とその言葉が出た

そして

そばに整備された道があるのに急な斜面をよじ登ったり

石の上に立って遠くを見つめる美和吉・・・

6美和吉野生化?.jpg

くま 『 おめーは野生児か! 』

ぶた 「 はぁ?なんでぇ?? 」


6道.jpg


次のポイントに向かって歩いていると急に

キツネかタヌキか わからないけど

動物のクサ~イ臭いがして立ち止まった美和吉失敗


ぶた 「 この臭いナニ?? 」


霊臭かと思って聞いたんだけど たみさんは何も臭わないらしい


ぶた 「 気のせいかなぁ 」




再び歩き始めると また悪臭がして、さらに強烈~ほえー


ぶた 「 これはさすがに臭うじゃろ?? 」


たみさんを呼んで臭わせてみるが、首を傾げていて何も臭わない様子。


ふと横を見てみると・・・


ケモノ道じゃぁ~~~!!!

6けものみち.jpg

まるでスタートラインを引いたかのように

クサイ臭いが帯のようになって道を横切っておる!

それは ほんの20センチ位の帯で、それを通り越したら何にも臭わない


くま 『 おめー、犬並みの嗅覚になっとるぞ 』

ぶた 「 えええええ!マジでぇーーーっ!! 」


ケモノ道に引っ掛かると急に立ち止まり

2歩ほど後ずさりしてクンクン・・キョロキョロ・・犬


その様子を見て


くま 『 やっぱり昔に帰っとるY 』





にわかに信じられない体の異変

でも、草むらを見てケモノが歩いた道がわかるし

臭いの強さで動物の居場所が近いことまでわかってしまうのじゃ


これは認めるしかないワン犬


*


集落跡に到着するとナニやら石が積んである

6石の積み上げ.jpg

ぶた 「 あそこで煮炊きしてた! 」



平べったい石を見つけた たみさんも

くま 『 ココに家が建ってたY! 』

そして集落の説明をし出す・・・


たみさんもあやしいY!!





6断崖絶壁の美和吉.jpg

くまぶたも高い所がキライなのに

断崖絶壁ギリギリに立って平気な顔して景色を眺めているし

キツ~イ坂道も平気で歩いて息も切らしてない。

し・か・も

汗っかきのたみさんが汗ひとつ掻いてイナイ!!



やっぱり変じゃ!!!



榊(サカキ)の匂いがするので たみさんに聞くと


くま 『 コレが榊 』


山育ちのたみさんと違い、私は平野育ちおとめ座

花屋さんでしか榊を見たことの無い私は 立派な榊の木を見てビックリびっくり


名も知らない植物を見て 食べられるモノ、毒のあるモノを言い当てるし

ワラビやゼンマイを摘んだ記憶が甦るし

シダが生い茂る山肌を見て懐かしく思う・・ってコトは~


やっぱりココにいたんじゃなぁ~



そして驚きなのは 巨大な石の表面に刻まれたタダの線。


くま 『 模様が見えるぞ 』
 

よぉ~く見てみると△と▽が重なっている

六芳星.gif

こ、これは巨人の星!・・じゃなくてダビデの星!!!


なじぇこんな所にぃぃぃいい



別の場所から山の斜面を見てみると

そこにもダビデの星が!



びっくりミステリーじゃぁぁびっくり

6david.gif

足跡

温羅は何者だったんじゃろう・・

どこから やって来たんじゃろう・・

この模様に気付いた人がたみさんの他にいるだろうか・・



くまに尋ねてみた。


ぶた 「 たみさんもココにいた記憶があるんだよね? 」

くま 『 ・・・・・・・・・・・。 』


やっぱし!!!


マイクうらら~~ うらら~~ うらうらよ~~~♪ Hey~ピンクハート


と ノンキに歌っとる場合じゃないっす!



不思議な感覚に戸惑いながら歩き続け

要所要所で浄化すること数時間。


ふと、両手がパンパンに浮腫んでいることに気がついたのじゃ失恋

普段はグスグスの指輪が びくともしないくらいに腫れている!

それはたみさんも同じだった~


ぶた 「 なんでだろ~ なんでだろ~~ 」




答えが見つからないまま下山し 時計を見てビックリ!

4時間も山を歩き回っておったのじゃ~びっくり

しかーーし

疲れている様子はナイ。

普通ならしんどくて口数も少なくなるハズなのに

ずーーーーっとしゃべりっぱなしだった!


しかも、たみさんは浄化塩の入った重たいバッグを持っていたし

昼食も食べず(おまんじゅうは食った!)一度も休憩ナシで歩き続けていた!

“か弱い私”もスタコラサッサ~歩く人と軽快に歩いて息を切らしてイナイ!

6すたこらさっさー.jpg


四つ葉


鬼ノ城浄化を終え、車に乗り帰路へ。

途中ラーメン屋を見つけ遅い昼食をとることに。


車から降りた途端 体がズンと重い!!!


くま なんじゃこりゃーーー ぶた
 


さっきまでの軽快さが嘘のように消えている!!!


わかりやすく言うなら~

長時間プールで泳いだ後、プールサイドに上がった時のような感じ

と言ったらわかってもらえるかな???


いつも冷静沈着 クール宅急便のたみさんも大興奮 ダッシュくま


くま 『 重力が×※#○%+&・・・  で、上から@%×&¥$*・・・ 』


落ち着け~~~スピーカ 落ち着け~~~スピーカ

とりあえずラーメン食おーぜ~


空車


 ずるずるずるっ・・・ラーメン ぐびぐびぐびっ・・・ビール


満車


この“か弱い私”(3回目)が あの山道を歩いて平気だったし

この手の浮腫みが何よりの証拠。


長時間立っていたら重力で足が浮腫むでしょ?

それが反対に上に引っ張られていた・・ ってコトしか考えられなぁ~い

鬼ノ城ではフツーじゃ考えられない“見えない力”が働いていたんですっ!!


・・・とくまが言いましたっちょき

6西門望む.jpg



この不思議な鬼ノ城ハイキングから2日目。

軽~~~い筋肉痛になっただけで、他に以上ナシ!

元気ハツラツ オロナインH軟膏~♪


・・・あ、違ったウィンク



今日、たみさんに再び聞いてみた。

ぶた 「 たみさんて、うら? 」

くま 『 そーみてーだな・・ 』


マイクうらら~~ うらら~~ うらうらよ~~~♪ Hey~ピンクハート


たみさんは 温羅 で~

私は食料調達係の一般人でっすちょき




時間が無くて 浄化し残した場所がある鬼ノ城と備前岡山吉備の国。

近々 再びハイキングに行ってくる予定で~~~っす泣き笑い

次回も乞うご期待

バイバイ




~ これまでの話はコチラ ~

桃太郎伝説

逆説!桃太郎伝説






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 02時21分10秒
コメント(44) | コメントを書く
[不思議な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.