421790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月陽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美和。

美和。

カレンダー

コメント新着

美和。@ これってさん 古い記事をお読み頂き、その上コメントま…
これって@ Re:月虹(01/07) 「光環」ではないでしょうか 月虹は 普通…
美和。@ かーちゃさん ご丁寧なコメント、ありがとうございます♪…
かーちゃ@ Re:“気”の見え方 と 見る方法(06/03) 「気」に関する情報を求めてこちらのペー…
美和。@ お玉ちゃん♪ お久しぶりぶり! お玉ちゃんも元気そうで…
お久しぶりの玉虫@ Re:ご無沙汰してます〜( ^ω^)♪ ご無沙汰しております、玉虫です〜! 美和…
美和。@ 凛子♪さん いえいえ、構いませんよ~ そういう経験を…
美和。@ ミックさん 変わらないのは精神年齢でして・・・(苦…

お気に入りブログ

不思議日記 たみ@さん
夢の場 星詠み翠桃(琴桃音)さん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月19日
XML
カテゴリ:不思議な話


家族が寝静まった深夜。

持ち帰った仕事をし、三時過ぎに終了。


夜、計算すると なかなか眠れないので

梅酒を少し呑んで 四時ぐらいに就寝。



眠りに入りそうになった頃、

ふっ・・・と廊下の自動センサーの照明が点灯。



「 ヒロムかな? 」


と思ったら、大根の漬物のようなニオイがして

部屋に“ 実体のない人 ”の気配。


ゆっくり私に近づき顔を覗き込んでいる様子。



「 やだなー 目を開けたくないなぁ 」


寝返りをしようとすると体が動きにくい。


「 ・・・金縛りか? 」


と初体験ピンクハートの金縛りを期待したら

私の布団の上にハヤトが上がっているだけだった。。。



勇気を出して目を開け

ハヤトを布団に入れて部屋の様子をうかがう。


部屋にいたのは 汚れた頬かむりをし、

うつむいて座っているモンペ姿のおばあちゃん。



「 やべ。寝たふりしよ・・・ 」


と思ったら



・・・ トン トン ・・・



普通、ラップ音は パキッ とか ピキッ とか

とんがった音なんだけど、このラップ音は

木製のまな板を叩くような優しい音。



「 あの世に行きたいんかな? 」



・・・ トン ・・・



「 んでも、、、眠たいし、、、」



・・・ トン トン トン トン ・・・



とエンドレス。。。


「 ・・・わかったよぉしょんぼり 」


と思った途端 おばあちゃんの思いが伝わってくる。



先祖代々の土地を守る気持ちが強すぎて執着しちゃったみたいで

でもその土地がヨソに売られてどうしていいかわからなくなった 云々


らしい~




「 そうじゃ、如来ブレスがいるな。


でも1階に取りに行くんは面倒じゃなぁ~ 」


と思っていると キィーーーーーン


「 へ? おでまし?? もしや大日如来さん??? 」


と思いきや薬師ちゃんだった・・・

いつもより強いエネルギーだったから期待したのにぃ チェッ

( チェッ だなんて嘘ですよ。有り難いと思ってますよ雫



薬師様に


「 よろしくお願いします 」


そう言うと おばあちゃんは立ち上がり

深々とお辞儀をされました。




「 じゃあね、おばあちゃん。


でも、私 こーゆー商売してないから噂で広げないでね 

たみさん ていう人がいるから~

住所はね 千葉県松戸市○○○ ×××-×・・・ムニャムニャ 」




眠い..





『 お母さん メールが来たよ! 』



と大声で言うハヤトの声で目が覚めた。



この出来事は 夢 か 現実 かわからないけど

鏡を見たら私の眉間の皮膚が真っ赤っかだった。



何かに反応してたのは間違いない。





住所、最後までちゃんと伝えられたかなぁ


あ、住所なんていらんか・・・


(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月19日 16時20分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[不思議な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.