1274105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2008年01月29日
XML
日曜日にサンガのお披露目会があって行ってきました。
イベントの詳細については他のブログとかJ'sGOALのサイトを見てくださいw

開場時間の1時間前ぐらいにパルスプラザについて待って、
中に入ってからも前のほうを確保しつつその場で更に1時間待つっていう。
しかも椅子とかないから立ちっぱw

イベントには2000人ぐらい行ってたらしい。
思ったより多かった。柳沢効果でしょうか。

そんでまずは公開記者会見があって、
シジクレイとアタリバを除く新加入選手とか監督が良い感じのことを言ってました。
それが終わってから他の選手達が出てきて、新チームお披露目。

サンガ2008

↓斉藤キャプテンの挨拶ですが、大好きなウケを頂こうと頑張ってたw
斉藤挨拶
画像の一番左が柳沢。本当にサンガに来ました。

一通り終わって一旦全員がハケて、餅つき要員が舞台上に呼び出されました。
↓左から柳沢、佐藤勇人、パウリーニョ(通訳)、森岡、斉藤、(切れてるけど新人のウィリアムがいる。)
餅つき前
パウリーニョが軽くウォーミングアップw
餅つきは初めてやるってことで嬉しそうだった。

↓あんまり上手く撮れなかったけど、ほとんどの選手がちゃんとした完全なるペッタンでした。
森岡餅つき勇人餅つきパウ餅つき

↓そんな中、ソフトタッチなペッタンでおいじりを頂いてたのが柳沢。
柳沢餅つき
心の中で「完全なるペッタンではない~~!」と叫びつつ柳沢のキャラを認識w

斉藤は最後にペッタンをしたんですけど、
餅をひっくり返す役の人をつこうとするっていうベタなことをしてウケを頂いてましたw
斉藤が出てくると絶対に何かをやるだろうみたいな変な期待感が客席からも出てた。

それが終わったら選手がぜんざいを振る舞っているコーナーへ行ってぜんざいもらったり写真を撮ったり。
ウィリアムス&パウ 角田目線 角田まっす

新人のウィリアム君は早くもパウと打ち解けてる様子だったw
笑顔でこっち向いてくれてありがたいねー。
試合中は激しい角田もちゃんとぜんざいを振る舞ってました。

そんな感じかな。柳沢の人気っぷりはすごかったです。
期待に応えられるようにプレーでも魅せてほしいですね。

あとはGKの水谷が来て長年不安定だったポジションがどうなるのか注目。
カシージャスになれとは言わないからなんとかしてほしいw


イベントについてはまぁ良かったんだけど、
まだ改善できるところがあるから運営の人は考えた方がいいかな。

とりあえず舞台が低すぎ。サンガのイベントではいつも思う。
オールスタンディングで、フラットな会場だから舞台はもっと高くしないと、
後ろのほうとか背の低い人が全然見えなくなるんだよね。
2000人規模のイベントであの舞台の低さはない。
舞台を高くできないなら前には椅子を用意するとか後ろの人が見やすくなるように何か対策をしないと。
前のほうの人は長く待ってるっていうことを考えると椅子があるとありがたいと思うなぁ。
餅つきなんて一段低いところでやってるからペッタンのところが更に見にくかった。

無料イベントだからこんなもんだと言われればそうなんだけど、
有料イベントのときにそれがちゃんとできてるかと言うとそうでもないからね。
前のお客さんが自主的にしゃがむようなイベントすらあったもん。
変なところで気を使わず、みんなが気持ちよく参加できるようにしてほしい。

舞台が低いせいで、後ろからずうずうしく前のほうに強引に割り込んでくるおっさん問題が起きるわけですよw
あとね、小さい子がいたから「前どうぞ」って感じでスペースを譲ったら親までついてきちゃった問題とかw
「お前は違うー!!!後ろで待っとけ!『まんが日本昔ばなし』のエンディングテーマバリに子供の帰りを待っとけ!」って心の中で言ってるんだけどしょうがないっすw

運営の人は客席でそんなことが起こってること知らないっしょ。
そういう問題が起こらないためにもちゃんと見る側の立場になってイベントはやってほしいなと切に願う。

それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 21時11分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー(サンガ関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.