1273637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2008年07月16日
XML
今日は西京極で鹿島との試合がありました。
もちろん行ってきましたよ。
いやー、今日はスーパー興奮したw

柳沢が古巣の鹿島相手にどんなプレーを見せてくれるのか注目でしたね。
柳沢のスタメン発表の時に鹿島サポはブーイングでした。
双眼鏡で見てたけど、ブーイングしつつ全体的に笑顔だったようなw
柳沢愛されてます。


サンガはここ数試合の不動のスタメン。

今日の気候はいつもより涼しくて心配だったw
京都の人にとっては涼しかったけど、鹿島からだと暑く感じたかもね。
相手は中二日ということもあって、サンガにとっては良い条件が揃った。

そんな感じでしたが、立ち上がりから鹿島が思ったより来てた。
後半持つのかなぁって思ったけど、前半の動けるうちに取っておこうって感じだったのかな。
さすがにクオリティの高いチームでした。

しばらく我慢の展開が続いたんだけど、サンガの切り替えの早さは良かった。
カウンターから何回か攻め手があって、いける雰囲気はあった。

そして開始10分に試合が動きました。サンガがまさかの先制w
大剛が右サイドから新井場を振り切ってクロス。
これが柳沢の頭にピッタリと合った!!

いやー、これは素晴らしい。古巣相手に期待通りゴールを決めてくれた。
うん、あんたはスターだよw スター柳沢敦だよw
ここで決めるのは本当に凄い。天性の何かがあるんだろうね。

これで更に前に行かざるをえない鹿島だったんですが、
逆にサンガの方がカウンターからチャンスを作った。
決定機はあったけど決められなかったね。

どうにかこのまま行ったらいいなぁと思ったものの、やっぱりそうはいかない。
引いて守ってカウンター狙いだったけど、
バイタルでちょっと甘くなったところを野沢にミドルを決められた。
ちょうどGKの前ではねたから難しかったかな。良いシュートでした。

柳沢のゴールから10分後、早めに追いつかれて、
そこからは少しずつ相手のプレスが緩くなってきて一進一退の試合。
サンガとしては上出来の内容で前半終了。


後半、暑さでどのくらい消耗してるのか見てたけど、
サンガがボールを持ったときの鹿島のプレスはやっぱり緩くなってた。
ポゼッションしようと思えばできたと思うけど、
速攻狙いのサンガはちょっと急ぎすぎて相手にボールを渡してしまう場面が多かった。

鹿島が選手交代でフレッシュな選手を送り込んでくるのに対して、
運動量が落ちてもサンガベンチは動かず、ほとんど我慢我慢の試合になった。

相手にかなり支配されてギリギリのところで持ちこたえてる感じがした。
正直これで勝つのは難しいだろうなぁ、良くて引き分けかなと思い始めたんですが、
あの人がやってくれたよ。彼は本当に最後まで元気w

そう、佐藤勇人!!!

全体的に動きが少なくなってるときに速攻で上がってきました。
相手のアプローチがなく、前が空いたところを思い切ってミドルシュート!
これがゴールに吸い込まれて勝ち越し!!
野沢のゴールと弾道がすごく似てたw

このもの凄い展開にスタジアム大興奮w
時間的にも守り切るには良い時間だったからね。
これでほぼ勝てると思ったw

鹿島はロングボールを蹴り始めたけど、逆に怖くなくなったし。
サンガの選手の動きも良くなってセカンドボール、ルーズボール拾えるようになった。
勝つために全員が全力で戦ってたね。

決定機も作らせず集中して逃げ切りに成功。
なんと首位の鹿島に勝っちゃいましたw

優勝したかのようなお祭騒ぎですよw
それだけ鹿島に勝つのは嬉しい。
祇園祭なんかより、柳祭です。勇人祭ですw
今日も高い高いシジ鉾巡航ですよw
よかったよかった。


前節の記事の最後のほうにちょっと書いたけど、これぞ夏の夜の西京極なんです。
こういうのは書くとダメになりそうだから秘密にしておきたかったけど勝ったからほっとしてるw
この時期の鹿島戦は本当に相性が良い。最高。


そしてヤフーのズバリ予想を見てニンマリ。
鹿島勝利の倍率が1.6倍、京都勝利の倍率が6.4倍になってたw
ヨソポあざーっすw
今日は5試合中4試合当たってた。


それじゃ。くりぃむANNのことはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 00時15分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー(サンガ関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.