1273627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2008年11月23日
XML
今日は西京極で名古屋戦。行って来ました。

酷く後味の悪い試合でした。

前半サンガは3バック。というか5バック。
大剛、手島、シジ、水本、増嶋。
増嶋を右サイドに置くという変な采配がまた出た。
動きが全然サイドの選手じゃないんだよね。攻撃に厚みが出ない。
相手に攻められることが前提の戦い方だった。

サンガボールで始まったけど、あっという間に相手ボールになって決定機を作られてCK。
最初のセットプレーで簡単に失点してしまう悪いパターンでした。

そして右サイドのパスミスから2失点目。
相手の2トップ対策の3バックだったんだろうけど上手くいってなかったなぁ。

シュートチャンスは多かったけど枠に飛ばなかった。
相手GKが西村だから枠にさえ飛べばって思ってたけどw
DFに上手く入られてたね。

後半は4バックに変えた。手島に替えて中谷。
角田を右サイドにしたらようやくサイドが機能するようになった。
左の大剛も高い位置に出れるようになった。
中谷も躍動感のある動きで活性化させた。

名古屋は2点リードして守勢になったかな。
サンガからすると後半からやっと試合が始まった感じでした。

立ち上がりから何回も攻めて、何回も拾って攻撃に繋げて、行ける感じはあった。
そしてセットプレーの混戦から柳沢のゴールで1点差。

サンガのリズムになって名古屋の選手は焦ってた。
そして奇跡が。DFの裏に抜け出した林がエリア内で倒されてPK
後ろから足を引っかけられてどう見てもPKでした。

これを柳沢が蹴って止められたけど、こぼれ球を柳沢が自分で押し込んだ。
2点差を追いつきましたね。これはスペクタクルな展開。
サンガからしたら十分な面白サッカー。

でも試合終盤にはがっかりさせられることの連続でした。
「なんでやねん」の連続ですw

相手のスルーパスをGK水谷が飛び出してナイスセーブしたところ、
相手選手が水谷の頭を蹴って水谷は出血。
治療中に名古屋サポがなぜか水谷にブーイング。
おいおい、てめぇんとこの選手が怪我させたんだろw
なんでやねん!

止血したあとも水谷は頭を蹴られた影響でちょっとふらついてたんですよ。
そんでスタッフが容態を見てるときにもブーイング。
遠目から見てても様子がおかしいのわかったし、それも名古屋サポの目の前でした。
本当にあれは頭おかしい。

無事に試合再開できたことに対する拍手は一切なし。
彼らにはスポーツマンシップのかけらもない。
自分が同じ立場でも絶対にあんなことしない自信がある。
なんであんなことになるのかわからん。
頭蹴った奴にカードも出なかったでしょ。なんでやねへん!


その後、中谷がルーズボールを追って、
エリア内に侵入したところ相手GKとDFに激しくぶつかられて負傷。
ボールは中谷が触った後に転々としてたけどファールなし。
なんでやねへん!

中谷は異常な痛がり方してて、一旦ピッチに戻ったけど結局交代。
これも遠目から見ててもヤバイ状態なのはわかった。心配です。


そして終了間際にはエリア内の空中戦で増嶋がヨンセンを倒したとしてこれはPK。
あんなもんでPK取られたらどうやって守備すんねん。
競り勝ったもんが負けという馬鹿馬鹿しいジャッジ。

なんですかこれ。帳尻のつもりだったのかね。
そもそも正当なPKを一つ得て、負傷させられた2回のファールを見逃されて、
帳尻ジャッジをされるいわれもない。

いい試合になっただけにあんな判定で勝敗を決められたのは残念です。
新潟戦以来の最悪な後味の試合でした。

勝負を決める権利を持ってるJリーグの審判は
勝たせたいチームを勝たせるようにせいぜい頑張ってくださいやーw


次はアウェイで大宮戦。
同じく残留争いをする相手なので大事な試合です。


イライラしたからゲーセンのUFOキャッチャーで悟空とルフィのコラボフィギュア取ってきたw
クオリティ高くてかっけーです。
自分は悟空がルフィの格好をしたやつ取ったけど、
ルフィが悟空の格好をしたやつもあった。


今さっきVTR見てサンガが負けてないことがはっきりした。
まぁある意味スッキリです。

それじゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 21時09分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー(サンガ関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.