1274017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2009年05月23日
XML
今日はアウェイでホンマさんの地元山形との試合。テレビ観戦。

今日のサンガは・・・

  林     パウ
    ディエゴ
角田       大剛
   安藤 勇人
  李  シジ  水本
     水谷

ここに来て初めての3バックスタート。
守備のときは林とパウが左右に開いて相手のサイドバックをケアする感じ。

練習でどれだけできたのか知らないけど、ナビスコで試さずリーグ戦で試すのやめれw
あの監督とはどうも試合に対する位置づけが合わない。

注目のDFですが前半すぐに決定機を作られた以外は特に危ないところはなかった。
ただその決定機は他のチームだったり、古橋がいたりすると違う結果になり得る。
水谷の好セーブでなんとか救われた。

山形はかなり怪我人出てるんだよね。
それを考えると勝点3以外だと厳しいなぁ。
この後、中断期間に入ること、残留争いのライバルになる可能性、
色々考えると勝ち以外はいらんなぁと思いながらの試合。

しかし前半途中に勇人が負傷交代するというアクシデント。
これでまっすーが右サイドに入って、大剛が左、角田がボランチに入った。
勇人いないのきっつい。

前半はシュート2本でしたが、ディエゴ引きすぎ。
山形のDFは深く守ってたので、裏にスペースがほとんどなかった。
林もパウも得意のスピードが生かせず。

サイド攻撃しようにもターゲットがいない。
前半はチグハグなつまらない試合でした。
唯一の決定機はセットプレーから角田のヘッド。


ハーフタイムに山形のDFも負傷交代しました。
本職のセンターバックがいないから背の低い人がセンターに入ってた。
山形からするとこれは痛いよなぁ。
サンガから勇人が抜けるよりダメージあったと思う。
それなのになぁ・・・。

後半はディエゴが高い位置でプレーするようになったり、
豊田を入れてターゲットができたり、攻め込む回数がかなり増えました。
相手のDFが変わった影響も大きいだろうけど。

それでもゴールの匂いはさほどしなかったなw
枠に飛んだ大剛の決定的なシュートはDFに阻まれた。
1点もぎ取れたとすればあそこかな。

高さでは完全に上回ってるのにセットプレーは全く生かせず。
なんで合わないかなー。シジクレイと付いてた人の身長差が凄かったよねw
あれを生かせないんだからどことやっても無理なんじゃないかと思ってしまう。

そんな感じで攻めながらも無得点。スコアレスドロー。
なんかお互いに相手を上に見すぎてた気がする。
どっちもそういうリスク回避の戦い方でした。

山形との試合は久々に見れたけど懐かしかったw
J2で対戦したときに見た山形イズムというかそういう試合運びだよねw
山形の怪我人が戻ったら引き分けでは終わらなかったかもしれない。


今日はちょっとしたところで勝ちを落とした試合でしたが、
そのちょっとは水曜日に何人か休ませれば埋められたかもしれないわけで。
日曜→水曜→土曜という過密日程。ほぼ同じメンバーで全部勝てると思うほうが間違い。
選手起用に関しては納得してません。

豊田、まっすー、安藤とか出場時間の短かい人ほど動けてたのは事実だし。
まっすーは動けてたけど、サイドの選手としては攻撃の精度が・・・。
3バックのサイドなら中谷がいるのにベンチ外やったし。チグハグですなー。
ずっとフルで出てる大剛からはタフさを感じた。

今日は色々考えると全精力を注いで勝ってほしい試合だったな。
水曜に主力使いすぎて自ら難しくしたからしょうがない夢追い人。

2試合ともほぼメンバー変えずに勝ちに行って勝点1では不合格ですよ。
二兎追うものはなんとやらですね。
この2試合でウサギの毛を少し拾えた程度でしょうw

この前初めてアウェイで勝点を取って、ここで初勝利という流れが見えてたはずなんです。
山形はめちゃくちゃ厳しい状況なのによく耐えたよね。
サンガはいつになればアウェイで勝てるのやら。

それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 21時57分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー(サンガ関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.