1273951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2009年05月30日
XML
本日はナビスコカップ。
FC東京との試合に行って来ました。

柳沢がベンチ入りでワクワクな西京極w

今日のスタートは・・・

   豊田   パウ
     ディエゴ
大剛         増嶋
   安藤  加藤
  手島 シジ 水本
      水谷

システムは山形戦と同じだけどジョンスが代表、勇人は怪我の影響で出られなかった。
相手も代表の選手が抜けてたからどっこいですが。

ってかサイド攻撃が主体のFC東京相手にこれは・・・。
相手のサイドバックが上がってきたら案の定数的不利、数的同数を作られちゃう。
サイドのところはマークの受け渡しとか色んなところに気を使わないといけなかった。
押し込まれてほぼ5バックみたいな形になってた。

前半の早い時間にサイドからやられて、石川に先制点を決められた。
プレスが全く機能せずボールを回されるサンガ。
そして前半27分に早くも加藤コーケンに替わって中村太亮を投入。

      豊田
 中村太    パウ
      ディエゴ
大剛  安藤    増嶋
  手島 シジ 水本
      水谷

ディエゴがボランチ気味に引いて、太亮にサイドをケアをさせる感じになった。
5-4-1、3-4-2-1みたいな感じかな。

決定的な仕事ができるディエゴが前にいないと何もなかった。
前に出たときはクロスバーに当たるシュートもあったけど。

後半、リードした東京は守備を重視した戦い方。
サンガがボールを持つ時間が増えたものの1点が遠い。

そして残り25分というところで、遂に柳沢が登場!
西京極の空気が変わった。

      豊田
  パウ    柳沢
太亮   ディエゴ 大剛
    安藤
  水本 シジ 増嶋
      水谷

ファーストタッチから柳沢のプレーに対する安心感が凄いw
ボールを受けていい判断で確実に繋いでくれるからサイドも高い位置に行けるようになった。
急に決定機が作れるようになったなぁ。

そして柳沢投入から5分後、左サイドでフリーキックを得たサンガ。
柳沢が裏に動き出して、それを見たディエゴが素早くリスタート。
ダイレクトでシュートを狙ったけど、ボールが少し遠くて打ち切れず。
でもそのボールがそのまま柳沢の足元に収まって、体勢を崩しながら素早くシュート。
GKの足元を抜いてゴール!!

相手の一瞬の隙を突いたゴールでした。
柳沢やっぱすげーよ。あんたはスターだよw
あのFKも自分で得たフリーキックだったよね。いやー凄い。

勢いに乗って何本もシュートを浴びせるサンガ。
打ち合いみたいになって逆に危ない場面もあったけどDFが体を張って死守。
得点は動かずそのまま試合終了。

中村充孝が入った直後にセットプレーからドフリーのチャンスあったね。
あれが決まってたらなぁ。
卓球の時の道重さゆのサーブ状態のヘディングシュートでしたw
叩きつけすぎて外れるっていうw

FC東京とは去年からずっと引き分けが続いてるねw
何があっても最終的には引き分けるという引き分け病ですw

今日は柳沢に助けられた試合でしたね。
柳沢の動き出しと収まり具合は本当に天才的。
しかも復帰戦で点を取っちゃうっていうとんでもない選手ですw

ディエゴもパウも大剛も良い形でボールを受けられるようになったし。
柳沢の影響力は想像以上だったね。
正直それだけだったけどw

DFは安定してるとも言えなかったし。
水谷とか水本とかがギリギリのところでかなり救ってた。

これから先、柳沢が怪我なく無事にプレーできる事が一番の願い事ですw
勇人、角田、ジョンスがここに入ったらもっと良い感じでいけるかなぁ。
いけるといいなぁ。希望ですw

とりあえず攻撃面で上向きの兆しが見えたのでよかったです。
それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 19時46分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー(サンガ関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.