057825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタクのインテリアコーディネーターの戯言ブログ

オタクのインテリアコーディネーターの戯言ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(9)

アニメ感想

(11)

商品情報

(18)

ショップ紹介

(2)

インテリア・布団

(2)

インテリア・カーペット

(1)

インテリア・収納

(1)

インテリア・リビング

(0)

インテリア・ハウスキーピング

(0)

インテリア・クッション

(0)

インテリア・こたつ

(4)

インテリア・寝具小物

(1)

インテリア・カーテン

(3)

インテリア・クッションフロア

(1)

インテリア・ウォールステッカー

(0)

インテリア・壁紙

(0)

インテリア・カーテンレール

(0)

インテリア・畳

(1)

インテリア・藺草

(0)

インテリア・襖・障子

(0)

インテリア・内装タイル

(1)

インテリア・ジョイントマット

(0)

インテリア・玄関マット

(0)

インテリア・バスマット

(0)

インテリア・キッチンマット

(1)

インテリア・ソファー

(0)

インテリア・座椅子

(2)

インテリア・ベッド

(1)

インテリア・クラシック

(0)

設備・キッチン

(0)

設備・バス

(0)

設備・サニタリー

(0)

設備・エクステリア

(0)

設備・ドア

(0)

設備・内装材

(0)

設備・外装

(0)

萌えるインテリア企画

(4)

PICK☆UPワード

(1)

SoundHorizon

(3)

艦これ

(2)

東日本大震災

(6)

IC挑戦日誌

(19)

戯言☆!

(14)

Free Space


お勧めショップモール

      
  
  
  



Headline News

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2016.07.01
XML
カテゴリ:戯言☆!
とにかく、予算内でお部屋を借りることに成功した私。

次ぎは、・・・まずは掃除である。

掃除用品は下記のようなものを買った。

掃除用品

消耗品は100円ショップでそろえる。

・・・ただし、能力を求めるものはちゃんとホームセンターで買った。
なにより、クリーニング代をケチっってまで借りる私のお部屋だ。

一番のネックは、ユニットバスの汚れ。
カビハイターは欠かせない。
歯ブラシは、隙間掃除用である。
壁紙は半分諦めるとして、でもザックリそうじしたくて買った。
今回はとにかくユニットバスの掃除である。

でも、所詮は掃除用品。
自分の労力を惜しまないだけなので、せいぜい2千円程度だ。
金欠なめんなよ。


もちろん。生活用品も買わなくては鳴らない。

なにより一番は、家具の手配と引越しだ。

まず家具に関して。
これは、一人暮らしをするために考え始めた頃から、
ちょっとずつ集めていた、「人からのもらいもの」でほとんどをまかなっている。かったのは洗濯機くらいか。
今回エアコンは据付てあるのでよかった。
他の家具たちを紹介しよう。

洗濯機(中古5000円。一人用だから小さい)
冷蔵庫(2段・もらいもの。そんなに料理できない)
卓上IH(実家であまってた。使えよ。)
電子レンジ(もらいもの。)
炊飯器(実家にあった。なんで6人家族でこんなちいさいのあんだよ)
ベッド(自分で使ってるもの。)
机および椅子(自分で使ってるもの)
パソコン(あたりまえだが使ってるもの)
テーブル(中古で3000円)
本棚(実家で使ってたもの)
物干し竿(実家で放置されてたもの)
カーテン(これは窓のサイズはかって、某ホームセンターにて購入3000くらい?)
カーテンレール(買った。2000円くらい)

と、まぁ。ほとんどが実家で使っていたものとかあまってたものとかもらいものである。
これらを新調するんなら、それなりの予算がかかるだろうが、
そんな金はねぇ。
大きいものがいるわけでもないし、なにより目的が家を出ることなんだから、それ以外は気にしない。
買った家具といえば、洗濯機とテーブルくらいだが、テーブルは床生活が嫌だっただけ。
洗濯機はなかなか丁度いいサイズをもらえなかったんだから、しょうがない。
カーテンだけは買いたかった。丁度いいサイズを買いたかった。
レールがあんまりにもボロく、原状回復の際に戻せるように既存のものをはずし、新しいものを購入した。

つまり、家具代めっちゃかかってません!!!かける気も無い

問題は、引越しである。


フフフ。


元ホームセンタースタッフなめんなし。
てめぇで運んでやんよ!!!!
本棚の中身という中身はすべてまとめ(オタクなので、いわゆる薄い御本も例外ではない)
机は天板・脚とすべてバラし、紐で縛り上げる。ラグもたたむ。
もちろんベッドも解体した。六角レンチやドライバー、軍手があればなんでもできる
100円ショップで布団の圧縮袋を買い、布団、そして私服をすべてまとめる。
フィギュアも撤去。新しいお部屋で開封の時を待つ。
そして、自分の車(普通の乗用車)で運んでやったのさ!!
引越し先がそもそも底まで遠くないからね。
まぁ実家の自分の部屋が3階で、借りたお部屋は2階だけどな!!

ここが、フリーレントの大活躍。いわゆるお試し期間である。

さすがに掃除もされていない、家具もない御部屋では寝られない。つーかすめない。
この期間は本当にお試しなのである。
しかし、その期間に掃除をし、荷物移動をすることになった。
しかも仕事が終わってからの夜にちょっとずつだ。正直むなしい。

マットレスや冷蔵庫、洗濯機などの大きい家具だけトラックと親の手を借りた。
基本的に実家の自分の部屋にあるものを運ぶだけなので、なんとかなった。

引越し代・・・0円
(ただし自分でやる)


大体空いた時間、休日をみつけて作業した。
掃除して、荷物運んで、組み立てて、、、やく一ヶ月だろうか。
他に買ったものを思い出す。

食器:数点・フライパン。(半分以上は実家に余ってた奴をもらった。)
寝具:ベッドパッド(メインの布団は実家から持ってきたから買ってない)
調味料:ダイソー様バンザイ


最終日。


パソコンをつないだ。


ベッドさえあれば、人間寝れる。
その他に必要なものは、生活しながらそろえられる。

あ、次のページでは、光熱費どれくらいかかってるか書こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.01 17:40:39
コメント(0) | コメントを書く
[戯言☆!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.