075687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこ生活

へなちょこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yumipiro

yumipiro

お気に入りブログ

しるばーのジャング… しるばーgmさん
さくらと夢の助 夢の助さんさん
ヤンチャなおやじ Leon.さん
もじゃもじゅもじょ… つるつるもじゃもじゃさん

カテゴリ

コメント新着

おかくらもりこ@ Re:部活は、親も大変っ!(02/26) だよだよ~。 お隣さんもたいへんそう…
じゅんぺい1960@ Re:部活は、親も大変っ!(02/26) ベスト8ですか、でもがんばりましたよね…
ママ刑事@ Re:部活は、親も大変っ!(02/26) ご無沙汰~(^^)ノ 嵐のような風の中…
naomiya0111@ Re:部活は、親も大変っ!(02/26) 朝早くからお疲れ様です。 これからの練…
ainchan@ あついね~^^ そう・・・青春時代ね 部活・・・レギ…

フリーページ

2006年01月27日
XML
カテゴリ:その他
今日は、つるもじゃさんの頭の皿の部分が冷たいって言う話から・・・

私の猿骨(さるこつ)について。

私、20歳くらいの頃ジムに通ってたことがあったんですね。

その時は、割れた腹筋目指して猛烈に腹筋(斜めに座るヤツ)やってたんです。

でも、ある日お尻が痛いなあ~って、座るともうたまらなく痛いなあ~って。

もしかして、いわゆるあの『痔』???

でも、そんなはずないわ。 って、ちょっと触ってみたら・・・


お尻の皮・・・剥けてるじゃないのうぅぅぅぅぅぅぅ!!
の部分じゃないのよ、剥けてるのは・・・尾てい骨のところ。 

同じように友達は猛烈に腹筋しまくってもなんともなくて・・

『何で? 何で私だけ?』

その時は、本当に何でかわからなかったんですけどね。

10年くらい経って、別の友達とフローリングで怪しげな体操してた時。

『げ~これすると、お尻の骨痛~い』って、私が言ったら・・・

『私も~』 って、言う子がいたの。

よくよく話をしたら、猿骨(さるこつ)があるじゃんか!!ってことに。

前に、人間には猿の尻尾のなごりがあるって聞いたことある・・。

それが、尾てい骨になったとかならないとか・・。

『尾てい骨なら、みんなあるわよ』って思うでしょ?

これが、すっごい不思議なんだけど・・・

お尻が始まるところがありますね。

そこを人差し指で、触ってみてください。 ゴツっと出ていればそれって『猿骨』

まあ、猿骨って私達がそう呼んでるだけなんですけど。

それから、色んな人のお尻触らせてもらったけど・・・他に居なかったんですよ。

うちのなおすけは、猿骨あり(遺伝ね)・・さきすけは、なし・・・だんなもなし・・。

あったら何?って話ですけど、尻尾が退化して、人間としては進化してるみたいなね。

猿骨・・・ありました? ちょっと、色んな人の猿骨触って確かめたくなるでしょ?

でも、むやみに触らないでね・・・訴えられますから(--;)

お気をつけあそばせ・・(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 10時45分24秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X