163395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこ島の戯言

ねこ島の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
Ultra Drive R GRAY moonさん
とちめんぼう とちめんぼうさん
Cat Tail RAY_catさん

Calendar

Freepage List

Category

Comments

とちめんぼう@ お元気ですか? ごぶさたしております。 震災の影響を受…
とちめんぼう@ Re:神山攻殻 祝3D劇場化(01/03) あけましておめでとうございます。 ごぶ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2005/08/09
XML
カテゴリ:
図書館で雑誌チェック。
新撰組三番隊組長専属小者希望者としては、
”歴史読本”のチェックは生活の一部です。
今月は、永倉新八さんの特集。
本当は買うべきなんだけど、お盆休みまで待って。
書かれている皆さん。日々研究ご苦労様です。
藤田五郎氏の明治時代も段々分かって来てますねぇ。
また、世を忍ぶ仮の名が増えてるよ・・・。この人。
でも、好きなんだな。
どんな名前になっても、彼である事は変わらないからね。

光縁寺で会合されているんでしょうか?「誠一字」
まだ、生きてますって、残暑見舞いでも出そうかな?
京都も、会津も落ち着いたら行きたいんだけど・・・
屯所餅食べたいし、白虎隊記念館行きたい。
な~んて、何年同じ事言っているんでしょう?コイツ。

大河”新選組!”続編放映があるとかないとか。
それまでに、ぜひテレビ視聴可能パソコンに
グレードアップしたいと思います。そして誠本を読む。

04年に読んで感激した誠本を一冊紹介します。
「新選組 幕末の青嵐」
著者:木内 昇 出版社:(株)アスコム

斎藤一氏の描写が私の理想通りで、絶対こう言うだろう。
って、セリフを言ってくれております。
オダギリジョーさんは、まあノーコメント。
三谷脚本では、ああなんだね。って事で。

堺雅人さんが”壬生義士伝”の劇場版で沖田役を
してましたよね。あれはねこ島的にナイスな配役でした。
大河・新選組!で山南さんを演じた時もやられた!って
感じで良かったです。あのコケティッシュな笑みが良いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/09 09:03:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X