160876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこ島の戯言

ねこ島の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
Ultra Drive R GRAY moonさん
とちめんぼう とちめんぼうさん
Cat Tail RAY_catさん

Calendar

Freepage List

Category

Comments

とちめんぼう@ お元気ですか? ごぶさたしております。 震災の影響を受…
とちめんぼう@ Re:神山攻殻 祝3D劇場化(01/03) あけましておめでとうございます。 ごぶ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2008/08/11
XML
カテゴリ:おでかけ
う~、やっぱり暑い。小田原に帰ってきました。ねこ島です。
よく天気予報を見たら、こっちの最低気温が北海道の最高気温だね。
そりゃ、ヘバって当たり前か。

家猫と遊んで、銀河英雄伝説を読み返して、南部煎餅食べて
航空自衛隊 千歳基地航空祭に行きました。
(登別マリンパークニクスには、また足を向けなかったなぁ。)

過去の帰省理由が、「米空母キティホーク見学」だったり
今回も、本命は千歳基地航空祭だとは・・・親が知ったら
「いい年して、あんたって・・・」と言われるのがオチです。
でも、10月に札幌(?)で行なわれるピアノ6連弾。ラベルのボレロも聴きたいなぁ。
チケット調べてみるか。

航空祭、良かったです。
千歳基地は、ほぼF-15がメインなので、飛行演目もF-15。
地上展示も、武器付きで見せてくれます。
しかも、基本どうりにアース取っているのがね。
今まで拝見した小松と入間では、地上展示の戦闘機を
どこでアース取っているのか分からなくて、不思議だった訳です。

ゲストは、三沢米空軍のF-16と、ブルーインパルス。
季節柄、晩夏の雲は低く一面に広がっておりましたが
ブルーインパルスの演目は始まって、どんどん上空が晴れたのは凄かった!
あれは、スピンドル油(スモークの原料)のせいなのかなあ?偶然?
ブルーがお星様を見せてくれました。写真は撮らなかったけどね。
千歳基地は、奥行きと高さがあるからなぁ。
(小松は目の前が一般旅客用の飛行場なので、高さはあるが奥行きはあまり無い。)
コークスクリューしながら、見学者が集まる格納庫前のエプロンに
ブルーインパルスが突っ込んでくるのを見ていると、感動してしまいました。

感動と、日焼けで両腕と首が真っ赤に焼けました。
手の甲が重症です。元から弱いのに。
あの日焼け止めが弱いのか、汗で流れるのが早いのか
塗り直しが遅かったのか?一番の敗因はどれでしょう。
皮剥けるかな。
今は、猛烈にヒリヒリします。
さて、小松か金沢にどうやって行くか、宿を取るかを
決めないとね。(もう、遅いかな?)

さて、実家も地デジになりました。
先日買ったテレビの方が一足お先に北海道に到着していましたが
すっかり、箱入りのまま猫のベッド代わりになっていました。
箱からテレビ本体を出して、アンテナ繋いで、付属のカードを電源入れる前に
中に差し込んでおけば良いよ。と言って置いたのに・・・。
まあ、ビックリしたのがアンテナの向きがジャストだったらしく
全部のテレビ局のチャンネルが、デジタルで写った事です。
あ~、余計な費用がかからなくて丁度良かったよ。

これで、盆に集まった叔母や姪に自慢する事でしょう。母は。

今日、帰宅して久し振りに開けた郵便受けがパンパンでした。
即売会のカタログを買いましたから。8/24日のね。
一番奥にあったのが、次回冬コミのサークル申込書。
郵便振替書に、急いで記入して、近所の郵便局へ!
営業終了一分前に到着して、順番待ちのカードを引っこ抜いて
「私までは、取り扱ってくれ!」
と、アピールして無事に入金しました。申込書はこれから書きます。
受かったらお慰み。
この記入項目の多さに、もうヘコんでいるので、どうなるかしら~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/11 05:16:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.