160909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこ島の戯言

ねこ島の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
Ultra Drive R GRAY moonさん
とちめんぼう とちめんぼうさん
Cat Tail RAY_catさん

Calendar

Freepage List

Category

Comments

とちめんぼう@ お元気ですか? ごぶさたしております。 震災の影響を受…
とちめんぼう@ Re:神山攻殻 祝3D劇場化(01/03) あけましておめでとうございます。 ごぶ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2010/10/18
XML
カテゴリ:WILLCOMとau
ツイッターは、ROM専です。
色々検討した結果、たまーに書くブログで
十分だ。という事に決まりましたからねー。
(自己完結)

ウィルコム事業管財人代理 宮川潤一氏の
ツイッターを、約2日に一回ほど拝見しています。

現在の所、ソフトバンクホークスの応援に
一生懸命な様子が伺えます。
で、宮川氏の本日のつぶやきに、
ここからでもリツイートしようとしています。

>Willcomファンの皆さんに質問です。
>Windowsか?Androidか?

どうやら、次期スマートフォンのOS選定を
ウィルコムスマートフォンユーザーに質問
していらっしゃるようなので、スマフォン一筋5年目の
私も、一つ意見を書こうと思い立ちました。

アンドロイドにしましょう!
W-SIMジャケットのアンドロイド端末。

ウィンドウズも、悪くは無いですがウィルコム網で
使うには、プログラムが重過ぎると、感じます。
最初、ウィルコム定額プランでW-ZERO3[es]でした。
酷かったですよ。延々とWeb読み込み中。

新つなぎ放題にして、やっとスマートフォンでブラウジング
できるようになりました。それでもエクスプローラーでは
途中で力尽きるので、オペラブラウザーです。

そして、フルキーボード希望。
ハイブリットW-ZERO 3の料金に後ろ髪惹かれても
フルキーボードではないので、まだアドエス現役です。
(W-SIM差し替えで使えば良いけどね。)

そうそう、ハイブリも発売前に東京と大阪で内覧会やるほど
マイクロソフトが後押しした端末の割には、要カスタマイズ
必須の、本当に初スマートフォンのお客さん向けの製品ですか?
と、疑問符が一杯出ました。

今度は、ウィルコム網と次世代通信のハイブリットアンドロイド端末で
ぜひ、お願いします。
W-SIMは、当然W-OAMタイプGで8xタイプも作って見ましょう。
端末の処理速度さえ上がってくれれば、今の黒耳でも良いかな?

スマートフォン以外の需要としては、ウィルコムICサービス対応端末で
データ定額オプション可能で、通信速度がW-OAMタイプGで8x(4xでも可)

現在黒耳を9+に差し替えして、コロニーな生活☆中。
(でも、ウィルコムで新規登録できなくなったね。コロプラ・・・。)


本日のauの新機種一覧。
うーん。IS03と、今のプレミア3のSIM交換で二台持ちかな?
(じぶん銀行で、ちょこちょこ貯金中だから。
 IS03じぶん銀行非対応だった。)

届かなくても、ウィルコム10年目の暑苦しい思いを綴る。
早く次世代通信開通しないと、次回の帰省は
UQ WiMaXで、楽しく過ごしちゃうよ~。
実家のあたりが、10月からサービスエリアになりました。
あの辺、光ケーブル来ていないから、UQ最速だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/18 10:23:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.