321762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/14
XML
カテゴリ:起業

ハーブマルシェの「お城探し」が
本格始動しました。

先月も何件か探して
すこしまだ納得できなくて
知り合いの不動産をあたり
掘り出し物を探しました。


条件
1、日陰であること(ハーブは日に当ててはならぬ)
2、一階であること(搬出搬入が予期されるため)
3、横浜市内であること(横浜・渚のハーブティー専門店と名乗ってしまったが故・・・)
4、ビビビっとくる事(何事も野生のカンを頼るべし)
5、値段が5万くらい(固定費は安くすべし)

あったのよ、、、4万8千円で。22平米くらいで。
洋式トイレと水道つき。エアコンも。

こーゆー物件を見つける、
ここが、私の運の強いところ^^

さて。
決定かなってかんじです。
もうツバつけてきたんで(笑)
ハーブマルシェのお城、内定。

また続報お知らせします。

=====================

知人がアメリカから帰ってきました。
ちょっとスッキリ細くなって
色んなことを吸収して帰ってきたのが
手に取るようにわかりました。

彼女はとても営業の才能があり
何を売らせてもきっと「売れる」。

それだけではなくて
話していてもとても前向きだし
誠実なので
将来彼女がハーブマルシェの
柱となってくれるといいな、
と思ってます。

ハーブマルシェは
しっかり組織化して
固めていこうと思っています。

わたしひとりで
ハーブを売るのは
効率的ではありません。

あくまでもワタシの夢なのですが
今は、ハーブマルシェの
土台をしっかり固めて、固めていく、
それは
コンセプトや商品力だけでなくて。

人材育成からすべてにおいて
しっかりしたビジネスの構築を
少しずつでいいのでしっかり固めたいのです。

航空会社にたとえると
「ユナイテッド」より「ヴァージンアトランティック」

路線を増やしてガンガン飛ぶのでなく
路線が少数でも
サービスとクオリティーと
そして、何よりお客様が喜び、
従業員が楽しんで働ける
そのために「スタート」は
スローかもしれませんが
固まったら筋肉質の企業になると
思います。
そんなしっかりした組織にしたい
と思っています。

店舗はまだ、出しません。
もし今から店舗展開をしたら
それなりに店舗収益になるでしょう。

でも今は
ハーブマルシェが勝手に飛ぶことは
まださせません。

マルシェのつばさ、は
まだ筋トレしてないし^^

誰でもない、私が「飛ぶとき」を決めます。

経営者だから。

kenkoo←是非のぞいてみてください→バナー
なんと!HPランキングに参加してます↑↑クリックしてくださいね^^






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/15 02:23:13 PM
コメント(8) | コメントを書く
[起業] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

取材を受ける前に事… ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.