323840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/31
XML
わたしが、心に思い悩むことがあって
ハーブマイスターセンターのオーナーの大島ちゃんを無理やり誘って飲みに行ったのは
確か1年半くらい前のこと。

夏の終わりくらいに
突然、携帯に電話して呼び出してしまったのだ。

当時、ものすごく、思い悩んでいたことがあって、彼女に聞いてもらった。

彼女は、当時、会社を立ち上げて間もなかったけど
ちゃんとしっかり自分のビジネスを確立していて
すごくうらやましかったのを覚えている。


そんな彼女が、最近楽天日記でブログを始めた。

ショップ担当のオオクボさんが更新しているが
時々、オーナーの大島ちゃんも書き込んでいる。




彼女とは同業者なのだけど、仲間。

彼女はトウキョウでハーブをやり、私はヨコハマでハーブをやってる。

彼女はワイルドハーブを売り、私はオーガニックハーブを売っている。

同じ「ハーブビジネス」で、似ているようで違うのが面白い。
お互いの個性がちゃんと活かされている方向で進んでいると思う。

ぶっちゃけ、二人で時々会って、飲んで、
ストレス発散したりすることもある。

前回は終電なくなるまで飲んだりして
あっと言う間に時間は経ってしまい
帰りはタクシーだった。。。。

私がハーブマルシェをやるとき、
彼女に真っ先に報告したし
会社作ったときはすぐに
彼女の携帯にメールした。

茅ヶ崎ルミネ出店のハナシがあったときすぐ、彼女に相談した。


お互いに忙しくて
とくにこれからは私が茅ヶ崎ルミネに出店するので
もっと時間がとれなくなるけど

でも、きっと、途絶えることなく
お互いのビジネスを成長させることができると思う。


私は、自然のものを扱っているせいか、共存という言葉に引かれる。
自然との共存、と同時に、ビジネスも過当競争をするのでなく

お互いが発展して、共存できるように。
どこかでちゃんとバランスを持っている女性になれたらいいな、と思う。

ちなみに、楽天だけじゃなくて、
ハーブマルシェのメインページにも
ハーブマイスターセンターさんをリンクさせてもらっている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/31 07:44:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ちょっとうれしかったこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X