323834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/13
XML
カテゴリ:ハーブのお仕事


フランスでは時差の関係で朝早く目が覚めてしまった。
朝の散歩は日課になっていた。

しかも

朝5時から散歩してた。新鮮な空気と、美しいハーブや花を堪能できたのはヨカッタが
夜は21時過ぎくらいに夕食を食べる。
日本時間の朝五時だ。


おかげで、今、日本時間の朝5時くらいに目が覚めて
おなかがすくのだ。。。


毎度のことなのだが、私はヨーロッパ帰りの帰国後いつも時差が戻らない。

=====

ちょっと日焼けしてしまいました。
ハーブ焼けってヤツです。。。とほほ。

なので、今、肌メンテナンス中。

ぐっチャンのメンテナンスとは
ハーブティーをたっぷり飲むことと、
ハーブ化粧水(フローラルウオーター)を
たっぷり肌にしみこませて
こつこつメンテする。

現地でハーブのフローラルウオーターを、
しこたま抱えてきてよかったー。

高い美容液よりも、ウチの輸入元のオーガニックハーブティーと
ラベンダーの蒸留水で十分メンテできるのでラッキー。

ちなみに、現地で丁度リンデンの蒸留をやっていた。

・・・実は蒸留したてのリンデンのフローラルウオーターを
ハーブ業者の社長が飲んでみる?って言うので
二人で、蒸留水を飲んできた。。。

なんか、たけのこの煮汁みたいな味がした。。。

======

今日はハーブ講習会でした。

16名の参加者の皆様、ご出席ありがとうございました。
今回の「美肌」というテーマ、とってもご好評だったので
また、別の形で肌に関してを取り上げて講習会をやりたいと思っています。

この講座、もう、シリーズ化されてきていますので
今後もコンスタントに行います。

ブログ、HP、茅ヶ崎ラスカの折り込み広告などで
告知しますので、お見逃しなく。

今後ともよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/13 11:03:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハーブのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X