323845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/16
XML


ハーブマルシェ茅ヶ崎店に新しいスタッフが入りました。

浅草・浅草寺出身の「福招ねこ(ふくまねき ねこ)」さんです。

fukumanekineko



レジ前担当で早番・遅番両方できるとのことで
一発採用となりました。

あまりの可愛らしさに、となりの洋菓子店クドクさんや
向かい側のパステルさんからも、

「かわい~~~~」と、絶賛されております。

福招さん、14日から出勤しております。


その初日の午前中は本領発揮してくれて
お客様が絶え間なくご来店・・・・

おかげで、ぐっチャン、息切れするくらい
忙しかった・・・


おそるべし。福招ねこさん!
良い仕事してくれるじゃない!


初出勤を記念して
携帯のカメラで写真撮ってあげよう!よっしゃ!ブログに載せよっと!
と、大はしゃぎしちゃいました。

でも、こんなことやってるのって
わたしぐらいだろうなぁ、と
我ながら呆れてたのですが
(スタッフも呆れ気味だったし)

時同じくして、同じことをやっている経営者が
もう1人いてびっくり・・・

その名もアスタカさん。

弊社より高度なことやってくれてます。
しかも採用人数も多いらしいので人間関係ならぬ、動物関係も複雑のご様子。

ちなみにこちらの会社の新人さんは
はっぴ着ているんですよね。

もしかしてウチの福招ねこちゃんと同じ、浅草出身かしら?

とりあえず、ごらんください。。。


======

ハーブマルシェOPEN以来
ずっと皆でやっていることがあります。


それが、ご来店御礼DM

dmhagaki


モノトーンのデザインで仕上げた葉書なのですが
弊店でポイントカードを作ってくれた方で
住所を記載してくださった方に
毎日毎日お礼DM、書いています。

スタッフには葉書を書く時間として、
休憩1時間の他にプラス10分を与えています。

自分が担当したお客様へDMは手書きで書いています。

お客様がわざわざ「お葉書ありがとう」と
ご来店くださったり、お返事をいただくと
非常にうれしいです。


また、お客様の中でブログにこんな感じで載せてくださって
わたしもビックリ!


こつこつ、こつこつ、こつこつ、ですが、

毎日スタッフが葉書を休憩室で書いてくれるので
わたしも嬉しく思っています。

ハーブマルシェが全くの無名で始めても、
お客様を着実に増やしているのは
スタッフのお客様への感謝の気持ちと、
思いやりを込めたDMが
ひとつの要因だと思っています。



=====

今日は今事務所で、これから会計士さんと打ち合わせ。
7月決算だったので、書類抱えて出かけます。

夕方に終わったら、今日は実家の父と一緒に
逗子の海で精霊流し。


いつも、いつも、守ってくれてありがとう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/16 12:51:45 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X