カテゴリ:ちょっと思ってみたこと
ハーブマルシェ茅ヶ崎店に新しいスタッフが入りました。 浅草・浅草寺出身の「福招ねこ(ふくまねき ねこ)」さんです。 レジ前担当で早番・遅番両方できるとのことで 一発採用となりました。 あまりの可愛らしさに、となりの洋菓子店クドクさんや 向かい側のパステルさんからも、 「かわい~~~~」と、絶賛されております。 福招さん、14日から出勤しております。 その初日の午前中は本領発揮してくれて お客様が絶え間なくご来店・・・・ おかげで、ぐっチャン、息切れするくらい 忙しかった・・・ おそるべし。福招ねこさん! 良い仕事してくれるじゃない! 初出勤を記念して 携帯のカメラで写真撮ってあげよう!よっしゃ!ブログに載せよっと! と、大はしゃぎしちゃいました。 でも、こんなことやってるのって わたしぐらいだろうなぁ、と 我ながら呆れてたのですが (スタッフも呆れ気味だったし) 時同じくして、同じことをやっている経営者が もう1人いてびっくり・・・ その名もアスタカさん。 弊社より高度なことやってくれてます。 しかも採用人数も多いらしいので人間関係ならぬ、動物関係も複雑のご様子。 ちなみにこちらの会社の新人さんは はっぴ着ているんですよね。 もしかしてウチの福招ねこちゃんと同じ、浅草出身かしら? とりあえず、ごらんください。。。 ====== ハーブマルシェOPEN以来 ずっと皆でやっていることがあります。 それが、ご来店御礼DM モノトーンのデザインで仕上げた葉書なのですが 弊店でポイントカードを作ってくれた方で 住所を記載してくださった方に 毎日毎日お礼DM、書いています。 スタッフには葉書を書く時間として、 休憩1時間の他にプラス10分を与えています。 自分が担当したお客様へDMは手書きで書いています。 お客様がわざわざ「お葉書ありがとう」と ご来店くださったり、お返事をいただくと 非常にうれしいです。 また、お客様の中でブログにこんな感じで載せてくださって わたしもビックリ! こつこつ、こつこつ、こつこつ、ですが、 毎日スタッフが葉書を休憩室で書いてくれるので わたしも嬉しく思っています。 ハーブマルシェが全くの無名で始めても、 お客様を着実に増やしているのは スタッフのお客様への感謝の気持ちと、 思いやりを込めたDMが ひとつの要因だと思っています。 ===== 今日は今事務所で、これから会計士さんと打ち合わせ。 7月決算だったので、書類抱えて出かけます。 夕方に終わったら、今日は実家の父と一緒に 逗子の海で精霊流し。 いつも、いつも、守ってくれてありがとう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|