323835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/11
XML
カテゴリ:リーダー力を磨く


(前のブログのつづき・・・)

M谷マネージャーに呼ばれた私は、窓側のマネージャーとの面談席に座った。

(むかし、GOOD LUCK!というドラマがあったけど、そのドラマで黒木瞳が訓練センターに異動の話をされた席って、まさに、そこなのです。あの席ってマネージャーから「叱られる」「ヘマをした」「フライトで何か問題があった」「面談」などで使われている席でアノ場所で話しをしていると、あら~何かあったのかしら?と皆から疑われる・・・)

「あなた、ブリーフィングボードに、ブリーフィングの何分前に行ったかしら?」

 

「5分くらい前ですが」

 

「それじゃ、ダメなのよ。よく思い出して御覧なさい。あなたがチーフじゃなくて、普通のCAでブリーフィングにボードに行く時は、チーフは5分前に来てたかしら?新人や下っ端はもちろん、早めに行くこと、そう、5分前でいいと思うのよ。でもね、チーフになったら、みんなが揃って一呼吸置いたくらいの、みんなが揃った、よし、今だってね。そうね。。。ま、1分前とか、30秒前くらいに行くのが好ましいと思うのよね。

だって、チーフが皆よりも前にブリーフィングボードに来てたら、下の子達はプレッシャーになるでしょ?だめよ、フライト始まる前から、きゃ~チーパーよりも遅く来ちゃった!どうしよーなんて思わせてはいけないのよ。そこの気遣いをうえの立場になるとちゃんと考えてあげないとね。だからアナタが5分前にきていて、皆を待っていた今日のフライトはどれだけ皆にプレッシャー与えているか、わかるかしら?逆の立場で考えればわかるわよね?」

 

(つづく)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/12 12:11:51 PM
コメント(1) | コメントを書く
[リーダー力を磨く] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X