カテゴリ:ハーブのお仕事
きょうは朝からJRの事故で東海道線も遅れていました。
丁度うちのスタッフで早番の子が駅で電車が止まっているのを知って ナイス判断で隣駅から急いでタクシーで店舗に向かってくれたので 開店には影響はありませんでした。 しかも、メールで即座に状況を知らせてくれたので、状況がすぐにわかってよかった。 こういう不測の事態の一人一人の早めの判断って、すごい大切だし、しっかりした行動は 評価対象。 特に百貨店だから、絶対に開店遅延などしてはいけない。 そのあたり、電車がただ単に事故だから止まっている、とか天候事由で遅れているから、 という理由で、駅で右往左往することなく、その場でしっかり何が優先順位かキチンと 判断できることって重要ですね。 もちろん、こういった緊急事態で発生したタクシー代は 会社が支払います。 時間通りに開店すること、つまりは時間を守ること、人に迷惑を掛けないこと、 そういった百貨店さんとの信頼はどんなものにも代えられないものだから 会社が負担するのは当然です。 茅ヶ崎ラスカで店をやらせていただいていることは、本当にこういった小さな信頼の積み重ねだと思っています。 (ただし、これが万が一スタッフ事由の寝坊とかの遅れだったら、ぐっチャンはキビシイ。 タクシー代はスタッフ持ちだし、当然、5分でも遅れたら、そりゃ、1時間分はアゲナイわよ。) ====== きょうは朝、わたしも茅ヶ崎で用事があったのでそれを済ませて、 それから仕事をしています。 店舗の商品プレートや、ガイド(ガイドは季節モノなのでその都度改定を掛けています) の、変更に伴う作業、あとはメールチェックやら、フランスへのメール、書類やら、です。 (と、言っても店舗関係のプレート案はプリントアウトしてスタッフに確認してもらうのですが) 午後から伊勢原で視察。 夕方までかかりそう・・・。 さてさて、また仕事に戻ります。 きょうは茅ヶ崎は快晴。 気持ちのよい湘南の風に吹かれています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/02/01 12:59:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハーブのお仕事] カテゴリの最新記事
|
|