321683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/26
XML
カテゴリ:起業


26日、神楽坂で友人二人と私、3人で食事。
フランス語、日本語、英語飛び交う不思議な夜だった。

まずは、神楽坂で、待ち合わせ。1人は遅れてくるというので、
とりいそぎ、二人だけで、純和風のお店で軽く日本酒を2合。(おいおい)
そのあと、お香のお店に3人で行き、その後懐石料理に舌鼓。
日本酒3合くらい軽くあけて、デザートまでいただいた。


終始、経営や、会社の方向性や、そして、価値観、ユーロ高騰、
フランスと日本のビジネスの違い、市場の違い、
オーガニックに対する考え方など、

多岐にわたる話題で、懐石料理だけでは、時間不足。

4月なのに肌寒い神楽坂を3人で歩いた時間も豊かに感じる。

じゃあ、懐石料理のあとは、シャンパンを軽くのめるバーで、と
隠れ家のようなバーにもぐりこむ。

そして、またまた経営談義のつづき。


その後、まだまだ話したりなくて、神楽坂の地下にある、バーでまたシャンパン。


神楽坂でお開きになったのは2時過ぎ。

前から思っていたのだけど、この3人はソウルメイトだと思う。
一緒に居て楽しい。気持ちが前向きになる。
自分と思っていることや、会社のミッションなどが似ていたり
非常に共通点がある友人なのだ。
それに、出会いが「不思議」だった。

いつか、書ける時があったらブログにも書いてみたい。


しかし、五月の初め、二人ともフランスへ「帰ってしまう」。



いつも、私だけが日本に残る。

また3人が集まる機会は、数ヵ月後。


ちょっと、さみしいけど、また会える。

だってこの3人は、やっと会えた、「ソウルメイト」なのだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/28 10:33:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[起業] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

メディアキャラバン… New! ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.