323831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/30
XML
カテゴリ:ハーブのお仕事
朝早めに起きて、ローズヒップをタップリ飲みました。
10時に、店の開店をして、12時まで店にいました。


それから着替えて、ハーブ抱えて15時からの放送に向けてFM横浜のあるランドマークへ移動。


fmyokohama1

15時からのTips Townのコーナに出演させていただきました。
さっそく番組のブログにもハーブマルシェが取り上げられています。うれしいですね。


テーマはもちろん、ハーブ、ということで、レモンバームの話をさせていただきました。


自宅のプランターなどでハーブを育てているけど飲み方がわからない、とか
ハーブの歴史や豆知識を知りたいという方が多くいらっしゃると思います。

知りたい方に上手に情報発信をするとともに、知らなかった方にも興味をもっていただけるような内容を考えました。


FM横浜は中学時代から非常に憧れていて、いつか行ってみたい場所のひとつでした。
(当時は山下町にありました。ランドマークが出来てからはそちらに引越ししましたが)



こんな風に、出演前に放送で使うハーブを淹れて、あらかじめ、蒸していました。


fmyokohama2




ナビゲーターの田邊香菜子さんはとっても素敵な女性。
(左が田邊さん、右はぐっチャン)


tanabesan




なんと私より1つ年下!だけど、すごい考え方とか落ち着いていて、自分のスタイルを確立し、しっかりとした「何か」を持っている方でした。


onair

テレビの向こうがスタジオになっていて、小さく見えるのがオンエアー中の田邊さん。
スタジオでの田邊さんの存在感は包み込みような優しい感じがにじんで漂っていました。


彼女の声の存在感のみならず、仕事意識の確立というか、その完成度は高い。
プロってすごい。
プロフェッショナルなひとって、どんな分野であろうと、太刀打ちできないって思う。

きょうは、そんな刺激を受けました。
しかも、私自身、田邊さんと一緒に、「情報を伝える」という作業をいつになく必死にやったので、いつもと違う脳みその部位を使えて、楽しかったです。
(あ~、私、ここのこの部分の脳みそちゃんと機能するんだーみたいな感覚、、、)

またお仕事ご一緒したいです。。。

こうやって、少しずつ、ハーブマルシェが伝えていきたいこと、あのフランスの山で思った「オーガニックハーブを、日本で広めたい」という、気持ちに添って仕事をさせていただければ、これ以上の幸せはないです。


そして、16時30分から横浜で今度は別件打ち合わせ。


18時くらいから保土ヶ谷の事務所で仕事と、茅ヶ崎で足りなくなったハーブを取りに倉庫をゴソゴソ・・・そしてそのハーブをまた抱えて茅ヶ崎へ向かいました。



一旦店に顔出して、店の様子見て、今夜は寝ようと思ったのですが、メールの山を片付けていました。

そしたらこんな時間。

おっと、ブログは一日20分と決めているので(書いていない日もあるじゃん、って言われそうだけど)
そろそろ、おしまい。

すやすや・・・飲んで、ゆっくり寝よう。
きょうも、こんな風にハーブ三昧、仕事三昧でした。

※そういえば、番組スタッフさん(ミキサーとかプロデューサー)が私と田邊さんのトークが終わった後、スタジオで「このスタジオ、すっげーいい香りする~~~」と喜んでいました。
彼らの反応も楽しかったし嬉しかったです。
皆様お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/31 01:18:52 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ハーブのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X