323833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/26
XML
カテゴリ:豊かさ

 

26日は、今月2回目のお休み日でした。(もちろんお店は稼働していましたが)

 

この日は、お取引先であり「見た目はフランス人、中身は日本人」の大親友のルブルターニュのオーナー(浴衣だったし)とその奥さんと3か月の生まれたばかりの息子さん、そして、「見た目は日本人、中身はフランス人」の私たちの親友K氏とその同僚と神楽坂で待ち合わせ。

 

子供も含めて総勢6人。

 

 

偶然にもこの日、神楽坂の阿波踊り祭りでした。

 

ぐっちゃんは茅ケ崎から浴衣で行きました。

 

神楽坂の古い町並みと、「今日は雨」を覆したよい天気。

 

ぐっちゃんの肩ごしの神楽坂の光もまぶしい。

 

 20080726164722.jpg

 

19時から始まった阿波踊りの熱気もすごかったです。

「眉山」という映画でみたことがあるくらいの「阿波踊り」

 

実際のこの情熱はすごかった。本当にこのパワーをたっぷり吸収してきました。

 

awaodori 

 

 

 

そして、本当に本当に、楽しい一日でした。

 

 

阿波踊りを堪能し、そのあと、なんと、ルブルターニュの入り口の飾りの樽を「カウンター」にしたてて、皆でビールと肴をつまみ、談笑。

 

どんな高価な、ゴージャスなBARよりも全然素敵。ワインの樽にビールやサラミをたくさんのせて、皆で乾杯。

 

楽しい時間はお金でなくて、絶対に「こころ」だと思います。

 

楽しいおしゃべりと、夜風と笑いと、3か月の赤ちゃんを抱っこして、ぐっちゃんも今年一番の幸せ気分を味わいました。

 

 

 

9時近くから今度はみんなでちゃんこ鍋を食べに行き、日本酒を何本も飲んでしまったよ。

 

 

 

帰りの東海道線はもちろん終電。

幸せな気持ちをかみしめ、

 

終電の東海道線に揺られながら、

 

アタシ、翌日シフトが茅ケ崎で早番だぁ~!と

 

翌朝の起床時間考えていた

 

 

夢から覚めるのも早い、ぐっちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/28 10:22:40 AM
コメント(1) | コメントを書く
[豊かさ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X