323825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/02
XML
カテゴリ:ハーブのお仕事

 

ハーブマルシェでは事業拡大をめざし、(←だから最近ブログUPできていない(p_-))いろんな会社様のOEMの受注を受けております。

 

通常店舗で扱わないユーカリなども大きいご注文のときは取り扱うのですが

 

 

今回、ど肝を抜かれた事件が・・・

 

 

ハーブのブレンドをするために本社に集まったスタッフがユーカリの袋を開けた瞬間

 

 

 

「ええええ~~~これ、そのまんまユーカリです!ブレンドできません!!」

 

 

そう、ほんとに

 

 

そのまんま、ユーカリ・・・

 

ここまでくると、ハーブっていうか・・・

 

ただの葉っぱです、でっかい!!

 

 EY

ってことで、ここからが大変でした。

 

 

 

みんなで総力あげてブレンドのしやすい大きさに

ユーカリをハンドメイドカットしました(涙)

 

 

ここまでユーカリに塗れると、ナチュラル・ハイになりますね。

 

 

しかも

 

ねえ、なんでコアラってユーカリ食べるんだろう

 

コアラって毒素を分解する力が強いからユーカリを食べれる

 

 

他の動物がユーカリを食べないからコアラが食べる

 

 などという専門的なユーカリの話から、

 

 

(黙々とやっているのもつまらないので)

よし!しりとりやろう!「ユーカリ!」「リンデン!!」「・・・・・」

と言おうとしてやめたわたし。。。

 

そしてこれからの花粉症には「ユーカリだよね~~」と

 

半分ヤケになってしまいました・・・

 

 

 

 

ちなみにこの日、私は取引先の社長様たちと都内で食事会があったので、午後までのめっちゃ途中までしか一緒にできず、残りのユーカリをワンサカとスタッフに託して

 

・・・・あがりました。

 

そして、またまたおめかしして、化粧を施し、電車に乗り込みました。。。

 

 

私が、都内某所でおいしい鉄板焼きをごちそうになって、白子とチーズのカリッカリになっている前菜をこのまま死んでもいいくらいにおいしくごちそうになっている間も・・・

栃木県産の豚肉のロティを目の前で焼いてもらいビジネストークに花を咲かせている間も・・・

 

 

「ユーカリ・・・・」

 

 

と、頭をよぎったものの、目の前に鉄板焼きがきれいに盛られると、ユーカリを消去して、見事完食。

あっぱれ、わが胃袋。

 

 

 

 

でも、スタッフたちは、、、

ひたすらユーカリと格闘、ブレンド、袋詰めしてくれていましたm(__)m

 (しかも茅ケ崎ラスカ店で店のシフトから上がったスタッフ←本来今回のプロジェクトには参戦しないはずの・・・を応援に呼びこんでの作業でした・・・)

 

 

 

・・・社長、途中であがってしまって

すみませんでした!!!

今度は一緒にやろうね!!

ちなみに写真は茅ケ崎店のスタッフ・かずこ。(勤続3年半)

彼女にとって、今までで一番のおどろきだっただろうね、このユーカリ事件。。。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/02 09:11:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハーブのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X