063131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんなり ほっこり まったり  ハーブな暮らし

はんなり ほっこり まったり ハーブな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2007
XML
カテゴリ:暮らし
Bフレッツの思い出話。
もう一つのブログにブログペットのことを書いた時にブログ暦が3年近くあることに気付いたのですが、私のPC暦はどのくらいなんだろうとふと思いました。
全然、機械オンチなのに新し物好きな私。パソコン 設定などまったく素人で、パソコン用語も全く知らないのに無謀にもパソコンを購入したのは、調べてみるともう10年くらい前のようです。
田舎なので(一応、住所は頭に東京都とつくのですが・・・)光ファイバーが開通したのはつい最近。Bフレッツにしたときにセットでお徳(←この言葉にはめっぽう弱い、おばさん体質)というプロバイダーからのふれ込みで、電話も光にしました。

その後マンションの補修工事中、突然見ていたホームページが繋がらなくなりました。
あれ?インターネットが切れてる??他の部屋の人に聞いてみようと電話の受話器を上げてもウンともスンとも・・・。

そうだ・・・。電話も光にしたんだった・・・。
下の階まで降りていって「ピンポ~ン・・・」(両隣は留守だった・・・(ToT))

「家もさっきからPC繋がらなくて・・・きっとバカ工事人が電話回線を触ったんだよ!」
二人でその辺を歩いていた工事人を捕まえ、苦情を言うと、「えっ!触ってませんけど・・・、責任者が今いないので連絡してみます」とギョッとして逃げていった。

で、家で待つこと1時間、やっと責任者が尋ねてきて、「やっぱり知らずに電話回線をいじったようです。今繋ぎましたから、すみませんでした」
(お前等に決まってるじゃんか!)でも、まぁ繋がったんだから・・と見ていたホームページの続きをみようとしたら、なぜか繋がらない・・・。先ほどの責任者の話では他の階の人は繋がってるみたいなのに・・・。家だけタイミングが悪かったのか???パソコン 設定が変わったのか???

仕方がないのでNTTに電話して・・・って、光だった・・・(ToT)
ので、携帯で連絡してみると「この電話はおつなぎする事ができません」とか言うし!!

またまた下の階まで降りていって「ピンポ~ン」「電話貸してください(ToT)」

NTTによその家から電話して、自分の携帯に連絡してもらった。
ルーター(だっけ?)のリセットの仕方が悪かったようで、やり直しの手順を言いますから・・・とここで携帯の電池、ピコピコ!
え~っ!すみません、携帯電池切れそうなので、手短に・・・(ToT)



まぁ、なんとか繋がったのでこうやってまたPCライフを送っているのですが、まったく大変な一日でした。過去の思い出なんですけどね。

光電話って思わぬ落とし穴があったんですねぇ・・。



パソコン 設定

パソコン引越もお任せください!
この記事はブログルポのパソコン設定特集の依頼により執筆しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2007 11:28:22 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

風乃拓人

風乃拓人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Simple & Girly もなこさん

Category

暮らし

(116)

アロマ 園芸

(4)

食べ物 料理 レシピ 

(32)

熱帯魚

(1)

旅行

(0)

子ども関係

(4)

映画 ビデオ

(0)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.