063103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんなり ほっこり まったり  ハーブな暮らし

はんなり ほっこり まったり ハーブな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2007
XML
職場で「昨日おいしいカレー屋さんに行ったら、お土産用に本場のカレーが作れる
セットが売ってたから」と、ガラムマサラ、やその他香辛料がそのままのカレー手
作りキッドを頂いた。

「ひき肉用とチキン用とあるんだけど、どっちが良い?」と聞かれ、家に鶏肉があ
ったので、チキン用を下さい。ともらってきた。
使う肉によって香辛料が違うのか?とちょっと思ったんだけど、さすが本場のカレ
ーは違うんだと深く考えなかった。

レシピもついているので、材料(野菜)をそろえるだけで、簡単に本場のカレーが
食べられる。
いそいそと作り始める私w いつもとノリが違う!w

唐辛子が3本も入っていて、ちょっと不安だったけどレシピどおり、生姜やニンニク
もいれて おぉ~! さすが、本場の色と香り・・・・。

ちょっと味見を・・・・
ウン、おいしぃ~! 一拍おいて・・・ドヒャ~! なんだこりゃ~!

か・・らー・・!!!

口から火が出るとはこのことか!と思うくらいの激辛!

ワクワク楽しみに待っていた息子も、ちょこっとなめて・・・から~い!

でも、味は確かにおいしいのだ。
おいしいのに一拍おいてくる、激辛の刺激。
一口食べては口から火がでる思いで、ヒーヒー!ハーハー!

あまりの辛さに途中で近くのコンビニまでヨーグルトを買いに行きました(ヨーグル
トは辛さをマイルドにする、と聞いたここがあるので)
外は寒かったのに汗ダラダラ・・・でw

買い物に行ってる間に息子は3杯も食べたとか(たくさんのご飯に少しだけカレーをかけ
て・・おなか大丈夫・・・?)
食べながら旦那は「チキンには辛口が合う」などといってたけど、チキン用は辛口だった
のかも。もしかして挽肉用はもう少しマイルドだったのかも。


と、言うわけでまだ残ってます・・・激辛のカレー・・・

唐辛子の辛さってどうやったらマイルドになりますぅ?
どなたか知っているかた教えて下さい(ToT)

とりあえず残ったものは冷凍してしばらく封印したいと思います。

でも味は本当においしいんですよ。 でも あの辛さはねぇ~・・トホホ・・


全然、内容と関係ないですが↓










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2007 01:27:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物 料理 レシピ ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

風乃拓人

風乃拓人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Simple & Girly もなこさん

Category

暮らし

(116)

アロマ 園芸

(4)

食べ物 料理 レシピ 

(32)

熱帯魚

(1)

旅行

(0)

子ども関係

(4)

映画 ビデオ

(0)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.