796036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

runbeecの日記

runbeecの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.18
XML
カテゴリ:軍事関連
ちょっとすごいですね。ミサイルをレーザーで打ち落としちゃうんですから恐ろしい。つい先だって北朝鮮のミサイルに対して日本の迎撃システムがほぼ無力だとマスコミはいっていましたからこれはちょっと驚きですね。
実は検索してみると韓国でも2007年に移動式迎撃レーザー兵器の開発に成功しているという報道がありますね。実用化されているかどうかまだわかりませんがまったくこんな防御方法が開発されているなんて知りませんでした。まぁ実験ぐらいはしているだろうとは思っていましたが実用化一歩手前ぐらいにきているのは驚きです。
参考動画→レーザーが核ミサイルを破壊する?

第二次世界大戦ではレーダーによって日本の攻撃機の存在が前もってわかってしまい奇襲が不可能になったように今度はミサイルをレーザーで迎撃することによりミサイル攻撃を無力化することが可能になってきたようです。兵器の開発はどんどん進んでいるんですね。ただこのレーザー迎撃システムが実用化されると核ミサイルの脅威が激減すると思いますがその次の兵器はどうなるんでしょう。次にくるのは人工衛星からのレーザー攻撃だったりしたらこれまた防御不能な気がしなくもない。もっともレーザーは出力範囲が狭いので大量破壊兵器とはいえないかもしれませんが。

★科学がSFを超える日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.18 19:44:05
コメント(0) | コメントを書く
[軍事関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Freepage List

Profile

utim

utim

Category


© Rakuten Group, Inc.