795958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

runbeecの日記

runbeecの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.05
XML
カテゴリ:軍事関連
アメリカとの対決姿勢を強めているイラン。無論軍事力の総合力ではアメリカが圧倒していますが問題は地形の特殊性。イランの前方にある海が狭い。アメリカ海軍が空母などの海軍兵力を展開したときこの狭さはけっこう気になります。イランの対艦ミサイルの映像を見るとそう思ってしまうのですね。

参考動画→イランがミサイル試射成功と発表、海軍はホルムズ海峡で演習中

この狭い海でトラックから対艦ミサイルを発射されたんではちょっとたまらない気がします。まぁ精度と本数が問題ですが海からの大部隊の上陸が阻止されたときはちょっと困るような気がします。もっとも無人機などで時間をかければミサイル掃討もできる気がしますがさらに問題なのはイラン国民がアメリカを受け入れるかどうが。せっかく上陸して基地を建設してもイランをばらばらにしただけで各地で部族が乱立でもしたら収拾がつかなくなるのではという気もします。
もっともイラン、イラクなど中東では戦争はしょっちゅうありますのでイスラエルがイラン国内に原子力施設を見つけたらきっと破壊に向かうのは予想されます。アメリカも名分さえたてば一気に攻め込む可能性は大。双方とも戦争は意に介さないだけにどうなるか。ただ中国、ソ連がイランの背後につくとアメリカもなかなか動けないとは思いますが予断を許さない感じです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.05 17:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[軍事関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Freepage List

Profile

utim

utim

Category


© Rakuten Group, Inc.