796057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

runbeecの日記

runbeecの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.17
XML
カテゴリ:軍事関連
あまりくわしくはわからないのですがなんでも保険金詐欺のような事件で県警が倉庫を捜索したところロケットランチャーがでてきてちょっとした騒ぎになったようです。自衛隊に鑑定してもらったところどうも本物で使用可能な代物だったらしい。
うーん。事件の流れからいくとどうも暴力団関係で密輸された感じのようです。どんなつてで武器商人をみつけたのかわかりませんがさすが暴力団。麻薬、拳銃など密輸はお手の物か。しかしロケットランチャーは1メートル近くあるものですからどうやって持ち込んだのかわかりません。さすがにまともには税関を通してはいないと思いますが一つ見つかったならかなりの数が持ち込まれていると思ってもいいのがこの世界。
暴力団同士で互いの家屋の破壊に使われるならこれはまだましなほうです。本来は戦車や家屋を一撃で破壊するものですが悪名高い海賊などが船舶を襲うのにも使用しているようです。もしテロ行為にでも使われたら大惨事になる可能性があります。
持ち運び可能なポータブルですから自動車での運搬も簡単。拳銃と同じで持ち込まれたら発見はなかなかむずかしいようです。
そういえばアメリカの刑事ドラマ「ナッシュ」で通りをロケットランチャーを担いで歩いている人物を笑顔でつまりお手柄ということですが逮捕しているシーンをあっさり描いていますがアメリカですと国内でロケットランチャーぐらいごろごろしていても不思議ではない。しかし日本でロケットランチャーを担いで通りを歩いているなんていう図はまったく絵にならないのはやはり銃の所持が禁止されているからでしょうか。
おそらく民間人が購入できるようなロケットランチャーは旧式でお払い箱になったものなんでしょうがそれでも火器としての威力は一時代前とはいえかなりなもの。こういうものが日本で出回るとは世の中だんだんとぶっそうになってきているんでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.17 17:15:06
コメント(0) | コメントを書く
[軍事関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Freepage List

Profile

utim

utim

Category


© Rakuten Group, Inc.