797552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

runbeecの日記

runbeecの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.29
XML
カテゴリ:野鳥・自然関連
台風が去ってからなぜか秋雨前線がやってきて連日の雨模様。涼しいのはいいのですがバイクでメガネの場合秋雨の霧雨はあまりいい条件ではありません。雨滴が細かいのでメガネにそのまま付着して本降りの雨のときより見にくくなるからです。雨粒が大きければ引力で下に落ちるのですがあまりに細かいので下になかなか落ちないのです。
それでも昼間ならなんとか見えるのですが夜は最悪。指でレンズの雨粒を拭くと指の油がうつってさらにみにくくなりますから指は使わずスーパーのレジ袋でなんども拭く事になります。
それはそれとして今回は府中方面にいってみると住宅街の小さな空き地にきれいな花が咲いておりました。最近まで花音痴でしたからよくはわかりませんがコスモスかなという漠然とした予感はありました。
家に帰って検索してみるとやはりコスモスのようです。花弁の隙間が大きいですがこういうコスモスもあるようです。
ただコスモスは多分今年初めて見たと思うので案外どこにでも生えているものではないようです。さすがにオオキンケイギクやキバナコスモスほどの繁殖力はないのかもしれません。人が育てないといけない花なのかもしれません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.29 14:21:49
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥・自然関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Freepage List

Profile

utim

utim

Category


© Rakuten Group, Inc.