1172765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.30
XML
テーマ:徒然日記(23204)
カテゴリ:日頃の想い

年越し寒波襲来!!

31日から1日にかけて北日本と西日本を中心に

雪を伴った強い風台風が吹き、

予想される降雪量は、東北100センチ、北陸・中国60センチ、

東海・近畿50センチ、九州北部40センチ、四国30センチ、

北海道・関東甲信・九州南部20センチの見込み。

ですって・・・・・びっくり

大荒れの大晦日&元日になりそうですので、

お出かけの際は暖かくして、気をつけましょうね~~(・ω・)ノ



激動の2010年・寅年も明日でおしまい。


光陰矢の如し

何をそんなに急いでいるんだい?と、問いかけたくなるくらい

一年が猛ダッシュダッシュで過ぎてゆきます(;一_一)フッ・・


昨日といひ けふとくらして あすか川 
               流れて速き 月日なりけり

                        春道列樹(はるみちのつらき)

昨日と言って、今日と言って暮らし、そして明日が来て

あすか川の激流のように月日の流れは早いものだ。

これは古今和歌集の歌で、年の瀬に詠んだと言われています。

昔の人も我々現代人も思うことは一緒ですね(*^。^*)



年越し&新年の準備は整いましたか?

うちは喪中なので、御節なしお正月飾りなし

年神様(歳神様)をお迎えすることもないので

これといった準備はありませんが

年越しそばとお雑煮は食べますよ~ぺろり

初詣は鳥居をくぐらず参拝せず

お守りをお返しして新しいお守りをいただいてくる予定です。



父、カズやんから今年最後の宅配便が届きました。

大きなダンボールに大きな白菜3株、太い大根3本、

里芋やジャガイモや玉葱やお菓子がいっぱい詰まっていました。

不思議娘へのお年玉もねっ(^_-)-☆

あっ、それとアザラシも入ってた。


娘が見つけてゴマちゃんと呼んでいるアザラシちゃんは

こ・ち・ら

下矢印

左頭で右尻尾 目もあるよ。

アザラシか?その1

イメージとしてはこんな感じ~(^^;)
これがアザラシ

このジャガイモ、アザラシに見えるかな?


折角なので右頭に左尻尾画像もどーぞ。

下矢印

アザラシか?その2

なんだか~イモムシとか蚕に見える・・・おめめ怖い。。。


んじゃ、正面から!

下矢印

アザラシか?その3

これはモグラかカモノハシに見えるぞ大笑い

忙しい年末にジャガイモで楽しんでますウィンク



2010年

当ブログにアクセスしていただき、

また、貴重な時間を割いてコメントを書いて下さった皆様

ありがとうございました四つ葉

すぐそこまで来ている2011年が、

今、この日記を読んで下さっているあなたにとって

素晴らしい一年になりますようお祈りしています。


2010.似顔絵ツール

カンタン似顔絵作成ツール


良いお年をお迎え下さいね~(*^。^*)丿☆ミ






Designed By チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.30 22:00:03
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ごまたまごプリンと … New! 女将 けい子さん

サッカーが勝ってと… New! marnon1104さん

有給消化中 New! こ うさん

秋の気配 案山子1014さん

ブロッコリーと茹で… ponta634さん

コメント新着

marnon1104@ Re:吉澤なんちゃらのメールは詐欺メール、気をつけてね(09/04) こちらにも嫌になる位しょっちゅう怪しげ…
りのん☆彡@ 案山子1014さんへ こんにちは。 コメント、ありがとうござい…
りのん☆彡@ 女将 けい子さんへ 女将さん、こんにちは。 コメントありがと…
案山子1014@ Re:私のふるさと良いところ、一度来らんしょ(08/25) こんばんは。 りのんさんとブログでのご…

© Rakuten Group, Inc.
X