1172763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.23
XML
テーマ:徒然日記(23204)
カテゴリ:日頃の想い


クリスマス寒波なるものが襲来しております。

ピークは24日~25日、
大荒れになる恐れがあるそうなのでご注意ください。

こちらも冷え込んでいるから、お山のほうは雪になるかな~?

暖かくして過ごしましょうね~。


さて、

今年の漢字一文字は、


「絆」


ですが、

私の漢字一文字は「悲」 もしくは「怒」

3.11は悲しみが大きすぎた。。。

政府と東電に怒り心頭!(理由は書かなくても分かりますよね…^^;)

日本赤十字社の消えた義捐金300億にも怒!

私の募金額なんて蟻んこ、、、いや、「・」みたいなものだけど、

被災地、被災者のお役に立てればと信用して託したのに・・・

誰かが甘い汁を吸うためのお手伝いをした訳じゃないの(>_<)

皇室と関係が深い日本赤十字社が

このような疑惑をもたれるだけでも由々しき事態ですわ。


由々しき事態といえば皇室もねぇ・・・

色々とゴタゴタしすぎでしょう(-_-;)

皇室が嫌いなわけではないのよ!

このような物を購入するくらいだし。

皇室本

私は、日本に皇室があって良かったと思っている人間だけど、

最近は、皇室関連のニュースや記事は見たくない。

いじめられました~登校出来た出来ない、適応できない、

痛い、辛い、苦しい、でも頑張ってご公務~、慈愛の~。

そんなニュースを見せられても気が滅入るだけ。。。(-"-)


しかも、この国難の真っ只中に

女性宮家設立の検討が優先課題っていうんだから驚き~\(◎o◎)/

やばい・・・へそが茶を沸かしそう。

典範を改正して女性宮家を設立したいのなら、

政府が特番を組んで放送しなくちゃね~。

女性宮家のメリット(あるのか?)とデメリット。

旧宮家を復活させる方法もあること。

皇位継承が男系男子に限られる理由や、

女系天皇と女性天皇の違いも詳しく説明してねっ。


昭和の時代から皇室好きだったので現在の有様はとても悲しい。

ブログに皇室の記事は書かないようにしてるけど、

今日は天皇誕生日なので書いてみました。



今年の漢字占い


今年の漢字占い
NON★NONの今年の漢字
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



ほんと、、、複雑な心境です(^_^;)




templates designed by himeco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.23 21:00:04
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ごまたまごプリンと … New! 女将 けい子さん

サッカーが勝ってと… New! marnon1104さん

有給消化中 New! こ うさん

秋の気配 案山子1014さん

ブロッコリーと茹で… ponta634さん

コメント新着

marnon1104@ Re:吉澤なんちゃらのメールは詐欺メール、気をつけてね(09/04) こちらにも嫌になる位しょっちゅう怪しげ…
りのん☆彡@ 案山子1014さんへ こんにちは。 コメント、ありがとうござい…
りのん☆彡@ 女将 けい子さんへ 女将さん、こんにちは。 コメントありがと…
案山子1014@ Re:私のふるさと良いところ、一度来らんしょ(08/25) こんばんは。 りのんさんとブログでのご…

© Rakuten Group, Inc.
X