1172762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.27
XML
テーマ:徒然日記(23204)
カテゴリ:日頃の想い



小6娘の夏休みも残すところあと数日。

なのになのに、

昨日と一昨日は24時間テレビを見て、
今日は友達と遊び、
今は、AKBのなんちゃら卒業スペシャルを
の~~んびりと見ている。。。

まだ宿題終わってねーべ!
大丈夫なのか~オイムカッ
(本人は大丈夫だと言ってますが・・・)



今年は、私とモアイさんの休みが合わず、
遠出できずに、レジャーは近場で済ませてしまったなぁ。。。
どこ行ったっけかなぁ・・・何したっけかなぁ・・・
思い出してみよう。


先ずは、近すぎて滅多に行かない観光地のお山、
山頂までリフトで登って景色を見て帰って来た。
これは「ふるさとを知ろう」という
夏休みの宿題を片付けるために登ったのだった^^;


海に行って、足だけパシャパシャつけて、
友人夫婦がやってる海の家でラーメンを食べた。
夏の間だけ海の家でバイトしている友人の甥っ子くんが
もこみちに似ている目がハート
との情報があったため見学に行ったのでしたうっしっし

うん、そうね、、、雰囲気的なもの、
遠目にパッと見るともこみち似だった!ウン。


お笑い芸人のなんちゃらライブを見に行った。

右足出して~ 左足出すと~ 歩ける!
あたりまえ体操~スマイル



ピースとかしずる他、知らない芸人さんが多数いた。


あとは~~、映画を見に行った。
娘の希望で、「おおかみこどもの雨と雪」と、
関ジャニの「エイトレンジャー」を。

おおかみこどもは、
時をかける少女やサマーウォーズでお馴染みの、
細田監督の最新作です(三作品、どれも好きです♪)
この映画は、どちらかというと子供向けではなく、
お母さん向け(子育て世代向け)の作品だと思います。
子育て、親離れ、子離れなど・・・
もちろん私は、お母さんに感情移入して見たし、
娘は雨と雪の立場で見ていたようです。

エイトレンジャーは、ちょこっと下ネタありでしたが、
小学生が見ても問題ない範囲でしょうウィンク



夏といえば花火!
夏の風物詩として定着しているイベント、花火大会。
カキ氷(抹茶シロップ)を食べながら見た。
じゃがバターに牛タン串、焼きそばも食べたよぺろり

海からバンバン打ち上がる海上花火下矢印

IMG_1456IMG_1450
IMG_1454IMG_1440
IMG_1432IMG_1451


今日のブログのテンプレがブラックなのは、
画像を美しく見せるため。
花火って、ほら、あれよ、写真撮るの難しいでしょっ。
だから背景でカバーしてみた(* ̄m ̄)ぷぷっ
少しは綺麗に見えるかな?


折角の黒背景なので、もう少し写真をアップ!

2012お盆・お供え花

今年のお盆も実家に帰れなかったので、
ご先祖様に迎え花を。


今年は、こちらのショップを利用してみました。



今年もブログに残しておきたくて・・・

2012年8月15日の空
8月15日の空。


どアップ~!!!
何の花かわかるかな?

アップで蒼々と


これならどう?

蒼と雫



ハイ、夏の朝の花青ハート朝顔でした青ハート

朝日を浴びて

8月15日の朝、初朝顔一つ咲きました~。


この朝顔は、小6娘が小1の時に、
理科の授業の植物観察で育てた朝顔の子孫なのです。
冷蔵庫の中で何年も眠っていた種を蒔いたの(^_^;)

芽が出るか出ないか、咲くか咲かないか・・・
冬眠から覚めておくれ~~雫の気持ちで
一晩水に浸した種を蒔いたのが7月9日。

種の生命力の強さか、はたまた種の選別が良かったのか、
種蒔きから3日後に発芽!
その後グングン成長し、何の問題もなく開花して、
毎朝、沢山の花を見ることができますきらきら

朝起きて、花の数を数えるのが楽しみになってますぽっ


選別に漏れた朝顔の種で「スマイルマーク」
のようなものを作ってみた。

暇だなっ あたし・・・┐(´ー`)┌

笑顔の種

でも、ニッコリ笑顔が可愛いでしょっ?

スマイル スマイル スマイル スマイル スマイル スマイル


明日は、自由研究の仕上げをさせなくちゃ~。
他の宿題が終わっているか、チェックもしないと( ̄∀ ̄)


ブログ、また長くなっちゃった(^^ゞ
最後まで読んでくれて、見てくれてありがと~手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.27 20:20:10
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ごまたまごプリンと … New! 女将 けい子さん

サッカーが勝ってと… New! marnon1104さん

有給消化中 New! こ うさん

秋の気配 案山子1014さん

ブロッコリーと茹で… ponta634さん

コメント新着

marnon1104@ Re:吉澤なんちゃらのメールは詐欺メール、気をつけてね(09/04) こちらにも嫌になる位しょっちゅう怪しげ…
りのん☆彡@ 案山子1014さんへ こんにちは。 コメント、ありがとうござい…
りのん☆彡@ 女将 けい子さんへ 女将さん、こんにちは。 コメントありがと…
案山子1014@ Re:私のふるさと良いところ、一度来らんしょ(08/25) こんばんは。 りのんさんとブログでのご…

© Rakuten Group, Inc.
X