1156797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃらかんちゃらでカンラカラカラ☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月15日
XML
カテゴリ:日頃の想い


バレンタインチョコにも色々ありまして、

昔からある本命チョコや義理チョコの他に、

義務チョコ・事務チョコ・慈悲チョコ、

友チョコ・ファミチョコ・自分チョコと、

ここ数年の間にカテゴリーが増えてます。


バレンタインチョコ


義務と事務は、義理と同じ意味のような気もしますが、
微妙な違いがあるのかもしれませんね。

ハイ、慈悲チョコで~す(ニッコリ♪)と、笑顔で手渡されたら、
苦笑するしかありませんね(^-^;

ファミチョコは家族へのチョコ。
自分チョコは自分へのご褒美チョコ。
友チョコは友達へのチョコであります。

一応、今年も夫moaiにチョコをあげたのですが、
これは何チョコに分類されるのでしょう。

義理か義務か、、、慈悲でもあるような~?
一番しっくりくるのはファミチョコかなっスマイル

と、まあ、そんな気持ちで渡しましたら、
えっ? 本命でしょっ☆ て、いわれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

こっちが「えっ?(゚д゚)!」となった瞬間です。

本命チョコは恋愛期間に彼氏にあげるもの。

もしくは、想いを寄せる男子に
告白しながら渡すものだと思っていました。

しかし、冷静に考えてみると、

好きで結婚して、共に人生を歩んでいるわけですから

夫=永遠の本命さん赤ハートなのですよね大笑い


※ある企業が20代~40代の既婚の男女にアンケートを行い、
「妻から夫へのバレンタインチョコは本命だと思うか、義理だと思うか」
を聞いたところ、夫の51%は「義理だと思う」と回答したそうです。
一方、贈る側の妻の75%は「本命」と回答。
妻の夫への想いが伝わっていないという結果になりました。


奥様方の75%が本命チョコとして贈っているのですね~びっくり

全国の奥様 偉いです、そして優しい手書きハート

それに比べて私ってば、

一応とか、義理とか義務とか、慈悲とか言って、

なんという悪妻…(´-ω-`)…反省。。。


来年は感謝の気持ちを込めて贈らせていただこうと、

心に誓った2015.2.14、ビターな夜の出来事でした(^^;


バレンタイン



本日は これにて(*^^*)ノ♥♥♥ミ




templates designed by himeco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月15日 20時20分00秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

大人の階段をのぼり… New! 案山子1014さん

まさか New! こ うさん

夏の人気商品。のぼ… ponta634さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん

コメント新着

アズレウス@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) 本当にご無沙汰していましたね。(*^-^*) …
オレンジ mama@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) お久しぶりです。 子育ても終わり ご夫婦…
こ う@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) こんばんは ご無沙汰しております いきな…
結柄yue@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) こんばんは。お久しぶりです(#^.^#) 虹の…
案山子1014@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) 自分の人生なんだし りのんさんが決めた事…

© Rakuten Group, Inc.
X