1156801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃらかんちゃらでカンラカラカラ☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月01日
XML
カテゴリ:食べ物☆飲み物☆


弥生三月、始まりました。

3月カレンダー
(リビングのカレンダーも春めいて花)


この時季になるとブログに登場する うちのサボ助、

今年も咲きました♪

サボ助2015

この小さな花が、我が家に春を運んでくれますたまごちゃん.チュッ?



前回のブログ更新から早2週間…

皆様、お久しぶりでございます<(_ _)>

冬籠りの虫たちが春の気配を感じて
土の中から這い出てくる啓蟄が近づいたので、
3月生まれの私も虫たちに倣って
ブログの世界に顔を出してみました。

最近は、事務処理の仕事が忙しく、
数字ばかり見てるので頭がクラクラ(**)
夜になると頭痛が…わからん

仕事の他に、種々雑多な出来事が起こるもので、
あらら~…な感じ(^^;)


ある夜のこと、中二娘が一枚のプリントを差し出した。

学校で立志式を催すので、
保護者からのメッセージを書いて提出してほしいという内容。

えーと、締め切りは 明日?(;゚Д゚)

プリントの日付を確認したところ、
2月の初めに渡されているではありませんか。

中二娘…… チョットキナサイたまごちゃん.ちょっと来なさい

このスカポンタ~ン!

とにもう…たまごちゃん.怒る


さて、

どんな内容でも良いといわれても、なかなか難しいものです。

しかも、メッセージをそのまま冊子にして配布するらしい。

そのままなんてダメよ~ダメダメ…字に自信ないモ~ン。

くまモン

パソコンで作成しようか。。。

ダメよ~ダメダメ…
パソコンに向かうのは仕事の時だけにしたいモ~ン。
それに、手書きのほうが温かみがあるモン。
(日本エレキテル連合ってどこいった?)


そうだひらめき 夫moaiに丸投げしよう♪

あら、却下ですか(´・ω・`)

じゃあ、私が考えて下書きするから、
その達筆で清書してくださらないかしら赤ハート

え? それならいいの? ヤッタネ(^^♪

痛い頭をフル回転させて考えた私の文章を
手直ししながら清書作業に取り組んだ夫moaiでした。

ダメ出しするなら最初から全部やってよ~ぷー
(りのん☆彡心のつぶやき)


うちの中二娘が更なるお騒がせ…(-"-)

2月の最終週、友チョコを作ると言い出した。

あっ、そういえば今年は作ってなかったよね…チョコ。

作らなかったのには理由があって、
バレンタインデー前後はチョコが集中して、
甘いものを食べたくなくなるから
日にちをずらして渡す作戦なのだそうです。

爪を切って、エプロンとバンダナとマスクしてね。
手のくるぶしっていうの?
手首の骨がぽこんと出ているところまでよーく洗って。
次の作業に移る時も必ず手洗いを。

板チョコを切ってとかして型に入れて飾り付けて、
冷蔵庫で冷やしてラッピングするだけ。
あ、テンパリングを忘れずに(これ大事)

毎年やってるから一人でできるよね。
じゃ、頑張ってね~~スマイルバイバイと、手伝わない方向。

なのに娘はガッツリ頼る(手伝わせたい)方向。

え? 何? 型に入れて固めるだけじゃないってか。

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ だわね。 
 

板チョコ(ホワイト)みじん切り。
板チョコのみじん切り


アラザンもスタンバイOK
トッピング1トッピング2
※アラザンとは、製菓の材料で銀色に光った小さな粒のこと。
名前の由来はフランス語の銀、「アルジャン(argent)」から。



長くなるので途中経過は端折らせていただいて、


デコドーナツできました♪
友チョコ2015.手作りチョコドーナツ

デコレーション担当は、もちろん娘です。
チョコペンも使ってます。


そしてラッピング。
ラッピング

ふ~、終わった。


手伝ってくれたお礼にと、
(残った、余った、失敗した)ドーナツを貰いました。

アラザンがいっぱい。

こ・れ・は、
回転寿司のこぼれイクラをリスペクトしたのでしょうかたまごちゃん.?

あまったドーナツ


ごちそうさま~ぺろり



もう一つ、

洗濯機の話を書きたかったのですが、今回はここまで。

夜の頭痛も徐々になくなり、パソコンを開く気になったので
近いうちに更新するつもりです(^-^)




本日はこれにてたまごちゃん.嬉しい




templates designed by himeco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月01日 22時33分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物☆飲み物☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

大人の階段をのぼり… New! 案山子1014さん

まさか こ うさん

夏の人気商品。のぼ… ponta634さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん

コメント新着

アズレウス@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) 本当にご無沙汰していましたね。(*^-^*) …
オレンジ mama@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) お久しぶりです。 子育ても終わり ご夫婦…
こ う@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) こんばんは ご無沙汰しております いきな…
結柄yue@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) こんばんは。お久しぶりです(#^.^#) 虹の…
案山子1014@ Re:虹の根元を探しに🌈(05/25) 自分の人生なんだし りのんさんが決めた事…

© Rakuten Group, Inc.
X