2080405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーローテニス

ヒーローテニス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒーロー金髪テニス

ヒーロー金髪テニス

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

父の日&GARDEN ブルーミント555さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

「中体連那覇浦添地… ヒーロー金髪テニスさん

My ライフ コーチン… 池田コーチさん

コメント新着

kekeke-@ Re:【ヒーロー夢応援団】(03/08) 千五百円モーニング 月木金10:30~1…
かじかわ@ Re:『今の資本主義経済は、間違っている』(08/26) 幸せを分け合う経済はいかが?投融資資金…
ヒーローです、書き込みありがとう@ Re[1]:ハワイでお婆ちゃんにテニスを教えた(08/11) terryさんへ ハワイ最高ですね~(⋈◍>◡<◍…
terry@ Re:ハワイでお婆ちゃんにテニスを教えた(08/11) Aloha ーーダンロップのストリングから翔…
マクミラン景子@ Re:第32回ヒーロー杯サークルテニス大会団体戦(04/24) ご無沙汰しております! 浜松市のマクミラ…

ニューストピックス

2024年05月27日
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:小禄中女子部活



前日からの雨が午前中まで降っていて、これは練習試合が出来るかな

って心配していたが、コートにつくと晴れて来て良かったです、

 

2面3時間のコート確保、20分間ウォーミングアップをして、

挨拶後に試合開始、ダブルス21、次にシングルス321の順で入る

 

今回、小禄中はシングルスが何処まで出来るか?ってテストをしてみた

古蔵のベンチコーチに入るカズの采配も見ものだね、

 

ダブルス2は、競った試合で負けて、ダブルス1も競ってたが勝てて

シングルス3とシングル2は勝って、シングルス1は負けた、

 

その後、レギュラー以外の部員達も入り、交流試合になった、

 

わずかな差で小禄が勝ったけど、古蔵中のボレーミスが無ければ負けている

古蔵はダブルスを2つ取れる練習とシングルスの強化が必要だね

 

小禄はシングルスでも取れるっていう自信がつけば強くなる

メンタル強化が大事かな?

 

全ての試合が競り合いになったから、小禄にとっても古蔵にとっても

よい練習試合になったと思うし、カズがいる事が当たり前ではない

って思えた事が良かったかも?

 

練習試合を終えて家に帰り、シャワーを浴びてから

古蔵中は焼き肉屋さんで、小禄中は居酒屋で、中体連に向けての栄養会

偶然だけど同じ日になり、カズは焼き肉屋さんへ

ヒーローは居酒屋に行きました、

 

会場に行ってビックリ、部員の数と父母の数が同じくらい参加している

今まで15年小禄中を教えているけど、父母の出席率は30%ぐらいなのに

ほんとに嬉しかった、

 

部活動総会の時、1年生の父母達に「テニスは寿命が10年延び、頭も良くなる」

って言ったら、シラ~って感じだったので落ち込んでいたけど

母達から、ネットで調べてみたらビックリしましたとか?

テニスに対する質問もいっぱい来てビックリで話が弾んでいると

父親チームから、ヒーローコーチもてもてですね、

うちにも来てくださいだっていうので行きました、

 

父親チームに、子供達の成長を見る喜びを話したら、

今度見に行こうかな?って言うので、手伝って下さいとお願いした

使えるのは何でも使うって言うのがヒーローの指導方法で

そこにある物や人を、どう使うか考える

 

19時から大人のテニスレッスンがあるので、部員達に挨拶

大会が近いから頑張ってね~、県大会行けたら

コーチの家でパーティーだって気合を入れておきました、

 

ヒーローと入れ替わりに、古蔵の栄養会を終わってカズが参加

ヒーローは大人のレッスンに行きました、

 

中体連が近いのでソウシロウも大人に混ざって練習しました

鏡原中は男子部員が集まらなく、部活的には解散になり

個人戦のみ参加するとの事、

 

「俺の栄養会もあるかな~」って寂しい一言、

栄養会もあって当たり前じゃないんだよね、

県大会に選ばれたら、何かしてあげようかな((´∀`*))ヶラヶラ❤🌸







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月27日 16時31分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[小禄中女子部活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.