151063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アナログオヤジのフライフィッシング

アナログオヤジのフライフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

サイド自由欄

LINK

南紀のフライフィッシング

http//pescador.exblog.jp/



Flyfishing My Life

http//freestone.jnp.org/fml/


熊野川ノボリフィッシングコンテスト


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 へろへろ@てっこ@ Re[1]:トラウト釣行記 ダイジェスト(07/02) ステ次郎さん、今年の熊野川は多くのサツ…
 ステ次郎@ Re:トラウト釣行記 ダイジェスト(07/02) 釣れてますね~ こっちは増水続きで今週は…
 へろへろ@てっこ@ Re[1]:二刀流(05/30) fly-pescadorさん、諦めた訳ではありませ…
 fly-pescador@ Re:二刀流(05/30) 九頭竜でサクラマスを狙ってる方たちも、…
 へろへろ@てっこ@ Re[1]:二匹目だけど一本目(05/02) ステ次郎さん、見栄えの良い写真を撮ろう…

プロフィール

へろへろ@てっこ

へろへろ@てっこ

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ

2012年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の休みも完全フリーとはいきませんが、たっぷりと遊べました。

例年になく休みがフリーとなることが多いです。

子が二人ですが、ともに女の子でオヤジには用がないようです。

 

朝イチ、3ヶ月ぶりに10分圏内の堰堤を見てきました。

 

 IMG_2672.JPG

 

本流ざしを期待しましたが良型が潜めるような場所は無さそうです。

7時半に待ち合わせという上の子を送って行ってから今年最後(?)の本流へ。

 

川の様子ですが土曜の雨でフタツノダムが放水してどろ濁りです。

それに7月に入ってから関西電力の電力不足の影響か、発電放水もフル稼働

という状況です。

朝の短時間釣行も先週2回、今週4回行きましたが今日も同じ場所3箇所ほどを

ローテーションすることとなりました。

 

 IMG_2673.JPG

 

IMG_2674.JPG

 

最後はタッチの差で3人組の鮎釣り師に入られました。

少し話して投げさせてもらいましたが、この黒いウエアーの人が場所が良かった・・・

 

これにて2012本流、釣り納めにしようかな? と考えています。

 

80回ほど出撃して2匹の結果でした。

散々な結果ですが今シーズンの熊野川では全体でも数匹しか釣れてなく

一匹釣れば勝ち組と言われているようです。

個人的に勝ったという印象はまったく無いですが、ベストは尽くしたかなと思う。

100年に一度という水害のせいでアングラーもかなり少なかった。

来年はもう少し改善してくれればと切に願う。

 

 

その後、支流赤木川へ。

水量が多く、遡行もしんどいようなので東ノ川へ。

 

民家近くを流れる里川でアクセスが良すぎるのでどうかと思ったがIMG_2675.JPG

 

渓流ではめったに使わないネットの出動。

その後フライを襲うのはカワムツばかりでこれ一匹のみで終了となりました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月08日 23時32分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.