078857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Her's(ハーズ)奮闘記!

Her's(ハーズ)奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月13日
XML
カテゴリ:主にオシゴト
先週、全国学会が終わりました。

全国各地の仲間たちと、充実した時間を過ごすことができ

また最終日には、大恩師との再会を果たし、改めて自身の立ち位置を再認識するなど

極めて有意義な3日間でした。

自身の思いを明確にするため、色々と「振り返り」もしたいところですが

今回は【目次】に沿って続けていきたいと思います。





§1)祝!!ウィメンズヘルスリハビリテーション刊行!!!

共著ではありますが、生まれて初めて、本格的な書籍の執筆を経験させていただきました!!

10394116_860940757291482_9197451193187040479_n.jpg


おそらく日本で最初の、ウィメンズヘルスに特化した、主に理学療法士を中心とした専門職向けの書籍で

編集は、わたしも所属する『ウィメンズヘルス理学療法研究会』です。

前半では、女性の一生に起こりうる問題を時系列に沿って概論的に解説してあり

後半では、各問題に対する具体的なリハビリテーションについて述べられています。

執筆陣は、各専門分野の第一線でご活躍される錚々たるメンバーで

正直、お話をいただいたときは、ただただ畏れ多くて尻込みしました。

しかし、折角お声掛けいただいた貴重な機会に、是非ともチャレンジさせていただこうと考え直し

謹んでお引き受けさせていただきました。

わたしは、「乳癌と婦人科腫瘍(女性特有がん)」と、「そのリハビリテーション」を担当させていただいております。


不慣れな作業は、まさしく「産みの苦しみ」でもありましたが

たくさんの方々のお役に立てることを願いつつ、今後一層の研鑽を心に誓いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月13日 13時45分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[主にオシゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.