|
テーマ:プロ野球全般。(13390)
カテゴリ:カテゴリ未分類
堀江さんが大阪ドームにいったら、1000人の近鉄ファンに
囲まれて、、、すごく盛り上がって、この話題も過熱気味に なってきました。 オーナー達の横暴をとめるには、盛り上がりが必要ですよね。 マスコミも過熱しだすと、とんでもないところまでいって しまう悪い面もありますが、こういう時には、活用せざるを 得ないのかもしれません。 今回の話は、ファン不在、というか、言っていることが矛盾 していて、そもそも あのトレードマークの角を残したいとか、 いろんなことを近鉄のオーナーサイドは言っていますけど、 合併ということは、二つの球団のうち、一つのトレードマーク しか残せないわけですし、少なくとも合併といっても 資本の上では買収なわけですから、買収される側のものを 残してしまったら、ブルーウェーブファンは納得いかないの ではないでしょうかね? バッファローズのファンばかりをクローズアップしてますけど、 ブルーウェーブファンはどうなんでしょう? すごく気になります。 合併は、どちらのファンも切り捨てることになると思うので、 選択肢としては最低ですよね。 選手会がストライキの可能性も、、、なんていっていますね。 選手の雇用や待遇のためというのもあるのですけど、 今回はファン不在という点に対する意味もあるものと思います。 できることならば、選手にはストライキはして欲しくないですね。 夢を与える仕事ですし、、、なるべくならば。 今回の場合は、ファンも署名運動で参加という方法もあると 思うのですが、不買運動をしてもいいのかもしれませんね。 両チームの試合は見に行かない、 プロ野球自体の試合を見に行かない オーナー企業の商品を買わない オーナー企業の株を売る テレビを見ないとか どこまでのことをするのかは、私には決められないですけど、 誤ったディジョンをした企業に対して、消費者からの メッセージを送る必要はあると思います。 また、今回の一連の流れは、もう少し早く公表して、 近鉄の株主総会に間に合っていれば、直接近鉄本体に 意を伝えるチャンスだったのかもしれません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|