064864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2007
XML
カテゴリ:handmade
とうとう洋服を作っちゃいました。麻のボレロ風ジャケット☆
JK
リトアニアリネンという素材を使いました。ちょっと厚みのある麻素材だったので、上着でもいいかも?と思い、試してみました。ロックミシンがあったら、カットしたところの始末がきれいに出来るのに。。ミシンの縁かがりは若干不満。いっそのこと、ピンクとか緑の糸でわざと目立たせた方がよかったかも。。

仕事がらみでストレスが溜まっていたので、ふと目が覚めた水曜の朝3時半。
作る準備はしてあったので、本を開き、型紙を起こし、布を裁断して出勤までに肩と身頃のあわせくらいまで作りました。
木曜日は家に10時頃帰ってから、3時半までの間にホックとボタン付けを残して完成!
金曜のランチの時間には、オカダ屋にホックとボタンを探しに行きました。
結局気に入るボタンがなかったので、持ってるボタンを使って仕上げました。
洋服を捨てるとき、ボタンを外して保管してたので、ボタンはたくさん持っているのです。
やっと役立つ日がきました。

思ったよりもよく出来たので、これで会社にも行くつもり。
もう一人の手芸部員に報告しなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2007 11:02:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさっさ

うさっさ

Calendar

Comments

 うさっさ@ Re:お世話になりました(12/27) monokotoyaさん これからもよろしくっ!
 monokotoya@ お世話になりました 昨年は、たくさんのご注文を頂き感謝です…
 ぎんた@ Re:おんなふたりで(08/20) あはは、たまーにこういうくだらなさが欲…

Favorite Blog

小谷堂本店 まさ3141さん
RIKO-ROOM RIKO-ROOMさん
☆ true Colors ☆  ぎんた1997さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん
Lovinの思うところ Lovin123さん
ヅ+の日記 art-labヅさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.