020143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hezrahの小さな部屋

hezrahの小さな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白玉団子◎

白玉団子◎

カレンダー

カテゴリ

今日の一日♪

(61)

独り言

(11)

写真

(0)

旅行

(8)

お気に入りの音楽

(2)

おいしい食べ物

(0)

役立つ情報

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

一番星@ 若いんだから これからじゃないっすか。 たぶん、今が…
hezrah@ Re:読む限り… そうだよ。一人で行って来たよ。 別に誰…
一番星@ 読む限り… 同行者について一切書いてないけど、一人…
一番星@ どっちかな? プライベートのことかな? 仕事かな?
シティーナイトBin君@ おめでとー まぁ、祝うことですだ。 わしも兵役がほ…

お気に入りブログ

頑張る韓国人、BI… シティーナイトBin君さん
tiedalove的留学生活 tiedaloveさん
かむじんの裏と表 かむじんさん
ニヤ( ̄+ー ̄)のH… 爾也弁天さん
koo’s page… koo'sさん
2006年06月05日
XML
カテゴリ:旅行
行ってきました。東北・宮城県の仙台・松島に。

金曜の夜行バスで新宿を出発して、土曜の6時の少し前に仙台駅に到着。
金曜は結構暑かったので、半袖のTシャツにブルゾンで旅立ったけど、仙台に着いたらとても寒くて、長袖のブラウスに着替えました。

予定よりずっと早く着いたので、店も全然あいてなかったし、仙台駅には座るところもなかったので、一時間ほど駅の中をウロウロ。
7時になってやっと店が開き、駅中のそば屋で朝ご飯を食べて、スタバに行きました。
スタンダードバスだったので席がとても狭くてなかなか寝れず、すごく疲れててスタバのソファでしばらく仮眠。
それから9時発の仙石線快速で松島海岸へ向かいました。

松島の神社や五天堂をゆっくり見て回って、遊覧船に乗って松島の海を一周。
木の植えてる小さな島々は美しかった。
そして松尾芭蕉の俳句にも出てる「奥の細道」などを見ました。
松島って本当に美しいところですね。何よりも、高い松の木が並んでる森は素敵でした。

そして、仙台に戻り、仙台駅の中にある牛たん通りで牛たん定食でお昼を食べました。おいしかった~

ネットから予約したボテルへ向かったが、駅からかなり遠くてちょっと大変…。
3時にチェックインして部屋に着いて荷物を降ろしてそのままダウン。寝不足で疲れてて…。
4時20分頃ぎに瑞鳳殿に行ってみようと思ってホテルのフロントに行き方を聞いたら、もう4時30分に閉まっちゃうそうでガッカリ…。
仙台市内を一周するというバスのループル仙台に乗ろうとしたけど、それも4時までしか運行しないらしくて本当に残念。
どうも、旅程が間違えたようだ。午前中仙台を先に見て回って、松島はその後で行ったほうが良かったのに。

代わりに一般のバスに乗って仙台城跡に行きました。
山の上にあるところで、バスで向かう途中でちょっと車酔い気味もしてたけど、とても良いところでした。
その後は、仙台国際ホテルの隣の30階建てビルの展望台にのぼって、仙台市の全景を眺めました。

それから仙台市内のアーケードを歩き回って、仙台出身の会社の先輩に進められた牛タン屋さんの「太助」に行きました。
この店、本当にオススメです! とってもとってもおいしくて、しかも値段も手頃!
昔から有名な店だそうです。

東京と仙台は気温としては2,3度ぐらいの差なのに、空気は全然違って、夜になると肌寒くなってきました。
いろんなところを歩き回ったせいで疲れてて足も痛くて、ホテルでゆっくり休みました。

そして次の日曜日の朝のバスで東京に帰りました。
もっと時間があったらよかったけど、週末の短い間だけの旅行だったからしょうがないですね。

一番良かったのはあのひんやりさわやかな風やきれいな空気、本当に気持ちよくて大好きだったんです。

こんなふうに、週末にふらりと行ってくる旅行も素敵なことだな、と感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 15時47分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.