023593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平々凡々 サラリーマン日誌

平々凡々 サラリーマン日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぶらん坊将軍

あぶらん坊将軍

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

あぶらん坊将軍@ Re[1]:元旦(01/01) かぼちゃん改様 あけまして、おめでと…
かぼちゃん改@ Re:元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 今年…
あぶらん坊将軍@ Re:こんばんわ(12/24) カディス9845さん そうですね、運転に…
カディス9845@ こんばんわ 私は、25日、由仁方面~岩見沢方面、お…
太陽計画@ 高いところ 私も苦手です。
2008年09月10日
XML
カテゴリ:ゴルフ

快晴、秋晴れ、気持の良い札幌。

今日は、少し暑すぎる感じではありました。

でも夜は冷え込み、日に日に寒くなっていくのは間違いないです。

あっと言う間に、冬が来ちゃうんでしょうね。

でも今の自分の心境、一日も早く冬が来ないものかと切に望んでいる今日、この頃。

理由は以下にて・・・。

 

 

今日の営業としては午前中に小樽市へ、そして一旦帰社後に夕方は苫小牧市へ。

昨日の疲れもあり、そこから早めに直帰した。

帰宅後に今年のゴルフを振り返り、集計してみたので中間発表。

 

まず今年のラウンド数ですが、9月7日現在 27 ラウンドを消化。

ちなみに2007年は、年間でもラウンド数は 17 ラウンドなので、

この時点で大幅に増えている。

もちろん仕事でのラウンドが増えているので、仕方がないが焦る、ビビる。

ただし、この 27 ラウンドの中には、一日に2ラウンドした分なども含まれる。

この一日、2ラウンドのケース、体力的にはかなりキツイ。

 

次にスコアだが、ベストは廣済堂札幌カントリー倶楽部の新コースで(37、37=74)これが9月7日。

ワーストはクラークカントリークラブで(48,47=95)これは8月17日。

夏休みの最終日に無理やり付き合いで参加、それで全くやる気なし状態だったと言い訳しておきます。

ちなみに昨年のベストは大雪山カントリークラブで(38、38=76)、ワーストは二ドムクラシックの二スパコースで(52,49=101)でした。

この二ドムは12月中旬の凍結したコースと厳寒の中でのラウンドで全くゴルフにならなかったと、言い訳しておきます。

やはり言い訳は見苦しいでしょうか?

 

さて、いよいよプレー代ですが・・・、

 

今年のプレー代の集計結果は、9月7日現在 ¥171,903-でした。

総ラウンド数27のうち、会社負担は12ラウンド。

ただし、プレー代は会社負担でも会費は自己負担というケースもあるので、一概には言えませんが。

残りの15ラウンドは、自己負担ということです。

昨年の年間プレー代金は ¥182,585- ですから、すでに9月の時点でほぼ並んでおります。

これ非常にまずいですよ、まだ9月、10月で既に予定が入っているゴルフもありピンチです。

しかも仕事がらみが多いので、断るに断れない悲しいサラリーマンの性です。

追い討ちをかけるように今週末は、上司とお客様を交えてのお泊りゴルフが控えております。

せっかくの3連休なのに、何とかしてくれ~ぇって感じです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月10日 22時54分46秒
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.