006340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山と珈琲と私

山と珈琲と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.12
XML
カテゴリ:グルメ
​​​どーも、HI-MODEです✨

実は、ラーメン大好きHI-MODEです🍜


今回は、

そんな僕が北海道を旅しながら、「ある種の目的地?」となったラーメン店をいくつかご紹介します♪



まずは、

札幌エリア

​「麺屋 雪風」​
​​​https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004868/



日清食品からカップラーメン化もされている、札幌の人気店ですね👍

5年くらい前でしょうか、ここで味噌ラーメンを食べたことから、僕の北海道ラーメンへの偏愛が始まるのです笑


味噌ラーメンって、こんなに美味しいんか!!!!!!!!

衝撃でしたびっくり


地元では味噌ラーメンを食べる文化がほとんど無く、完全な食わず嫌いでした…💦

とにかく「本場の味噌ラーメンの味が忘れられない

そんな想いで、しばしば北へ足が向いていたと思います笑



「雪風」は夜しか営業していないので,そんな時は「空」もオススメです👍

札幌は本当にラーメン激戦区なので,僕が説明するまでもないですね笑

↓↓↓
​「ラーメン 空 本店」​​​​

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/dtlmap/




※レンゲが邪魔してます笑 カメラ下手くそですいません💦


しかし,タマゴ麺のキラキラがたまりません。。。ぺろり



函館エリア

​​「滋養軒」​​

​​​https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1007287/




函館名物・塩ラーメンです😊

この透明なスープ、美しい✨

でも、一見、「​シンプルすぎて大丈夫?​

と思いますよね?笑


心配ご無用です😄


味噌ラーメンのこってり感と比べると,ビジュアルもかなりあっさりしてますが,お味はしっかりしてます👍

程良いバランスの塩味。

むしろ、「シンプルな塩ラーメンをこんな美味しくできるのがスゴイ‼️」と、思います笑


僕はほとんど飲めません🍺が、飲んだ後の締めには最高でしょうね😊




知床エリア

​「知床食堂」​​​​

https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011204/1022531/



知床食堂の昆布ラーメンです🍜

知床半島の「羅臼」側にあります。

そうです、あの「羅臼昆布」です‼️

名前は聞いたことあるでしょうか?

あの羅臼昆布で、ダシ取ったら美味しいに決まってますよね?笑
(決め付けてすいません💦)

現地でないと食べれない昆布ダシのスープ、最高です👍



と、

言いながら、

実は、インスタント麺でご自宅でも食べれます笑
↓↓↓↓↓

同じ昆布でも、こちらは「利尻」昆布なのですが、この「利尻昆布ラーメン」はけっこういろんなメディアで取り上げられています👍

あのマツコさんも絶賛されたらしいですが、

僕も、インスタント麺の中で「最強」だと思ってます😊

少しお値段しますが、それだけの価値はあると思ってます💪





網走エリア

​「ラーメン だるまや」​​

網走・ラーメンだるまやの、その名も「どろラーメン」です🍜

醤油ベースですが、こーってり笑


でも、

クセになるほえー

天下一品のような感じですね笑

意外と食べやすいですよ〜👍




稚内エリア

​「ラーメン たからや」​

https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1016810/


本当に失礼しました🙇‍♂️

日本の最北端の地で、こんな美味しいラーメンが食べれるなんて思ってもいませんでした😭

衝撃で、ラーメンの写真は撮り忘れました笑


シンプルな塩ラーメンをいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです💪

最北端のラーメン屋まで美味しい、北海道の底力を感じました😊



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?😄

北海道で食べたラーメン店、正直なところ、ハズレ店は無かったです笑


とんでもないレベルの高さで、北海道はラーメンアイランドだと思ってますウィンク

種類も豊富ですしね!

⚠️ですが、北海道に行くと、必ず増量して、帰ってきます笑





ここまでコテコテした画像ばかり載せてきて、すいません笑

お口直しにソフトクリームでも🍦

札幌エスタ10階「札幌ら〜めん共和国」の入り口にある「クイーンズソフトクリームカフェ」にて、「山中牧場」のソフトクリームがいただけます💪

そして、また増量…笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.12 17:56:26
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.