158452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

My Ally Days~女弁護士の生きる道?!(Harvard Law→RA/Nego)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.22
XML
カテゴリ:HLS
今日からOrientationが始まった。
8:30にAustin Northに集合!でまずはWelcome Breakfastから開始。

コーヒーやら、果物やら、パンやらをかじりながら、Name tagを付けて、片っ端から、「Hi ! I am Kaoru from Japan...」と自己紹介をしあう。
いや、ホントにたくさんの国からたくさんの人が来ている。
人見知りしない自分ではあるが、外国人に負けないように、前へ前へ!!

その後、9:00から、Welcome and staff introductionが始まった。
LL.M Advisorも紹介される。
LL.M Advisorとは、Course Selectionに関する相談を受け付けてくれる人。私の担当は、Jenniferだ。

それから、各LL.M Advisorの下に集まり、それぞれのグループで自己紹介。
私は、Allyの話をして、笑いを取ってしまった。笑

LL.M Advisorが簡単にHLS・Harvardの案内をしてくれ、ランチ。どこか予約してあるのかなーと思ったら、5ドル以内で食べられるメキシコ料理屋に強引に入って、適当に座って食べることになった。これは、正直、生徒に不評だった。後で、「If we will be a LL.M Advisor, we should make a reservation....」なんて笑いあう。

15:00に、刑事系のSeminarの講師、Davidに会いに行く。
というのは、JDにしか公開されていないSeminarのPermissionを取得するためだ。
強引にお願いしてねじこんでもらうよう交渉に行くのだ。Personal Statementは事前に送ってあったので、RLを持って、officeを訪ねる。どきどき。

ところが話してみると、彼としてはむしろWelcomeだが、MAの法律で、Courtには立てないので、実践編(Clinical portion)には参加できないため、私の興味を満たすか心配だったとのこと。
Informalでかまわないので、被告人との接見等の傍聴は出来るかと聞いたところ、arrange可能といわれたので、それなら是非Seminar部分だけでも取らせてくれとお願いして、見事DEARL!YEAH!
ついでに、Legal assistantはいらないか?と調子にのって質問したところ、I don't need now, but I really appreciate that. I will let you know if I need one.と言われた。

その後、16時からHarvardの学生によるYardツアーに参加。これはこの前のものの省略版って感じだった。

最後に、18:00からWelcome Socialに参加。いろんな人と話す。
帰りがけに、Singaporeから来た検察官JEYと刑事系とCorporationsの両立で盛り上がり、明日、朝8時にBreakfastをHarvard squareで一緒にすることになった。
起きられるかなー。笑

帰宅して、New Law Student 向けの、明日の予習(Reading material)を読むことにする。頑張るぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 13:45:50
コメント(1) | コメントを書く
[HLS] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Allyhime

Allyhime

Favorite Blog

小さい男の定義 New! にわとりのあたまさん

おざーんblog おざーんさん
Earth Color こっちゃん19770826さん
Cambridge Days BOS42さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/tgezy9f/ ちょ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/mlt3pri/ こ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.